新しい世界

本日は初セミナーであった。

まず初回に参加した上での感想は

新たな試みを既にチャレンジしているお坊さんが多い

である。

電力会社を経営している方だったり

リクルート→ソフトバンク等の経歴を持ちながらお坊さんと起業している人だったり、実家は都内のお寺で、金融機関に勤めたのちに仏教の勉強をもう一度するためにカリフォルニア州 バークレーにある大学に入り直している人等々、、、

自分が思っている以上に[行動している人]が多い

自分も恥ずかしからずに、「自分で事業をやってみようと思っている」と発言しても、参加されている方からしたら、全然、普通のことで「〜〜って人と繋げることができるよ」だったり、「協力できることはします!」だったり、非常に前向きな集団であった。

いかに自分がいつも、新しい試みだったり考えを否定される環境にいるということも同時に痛感した。

環境は大切だ。周りが向上心の塊集団だったら、自分もそこに引っ張られるようになる

逆の環境であったら、当然、自分のレベルも落ちてしまう。
志のある集団になるべく身を置いていないと自分も同じになってしまう。

良い環境を得るためにも、まじで何よりも行動が大切だ。

今日学んだことは整理がまだできていないが、とりあえず、土曜日に備えよう。

現在の宗教の競合はオンラインサロン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?