見出し画像

【旅行記録】鳴門の渦潮を見てきたよ

みなさんこんにちは!
26歳で社会人してます、むーと申します。

ちょっと時間差になるのですが、GWに四国旅行に行ってきたので、その時の様子をNoteにしてみようと思います。

まずは、徳島の鳴門市!
そして鳴門といえばなんといっても渦潮!
迫力満点で自然の力を強く感じました!!!

今回も、FijifilmのX-h2とX-s10を使って撮影しています!
Fujifilm Loveです📸

鳴門大橋に到着!

飛行機で徳島空港に到着し、レンタカーを借りてまずは鳴門大橋に到着しました!
大学の卒業旅行ぶりの四国にテンションは爆あがり!

船が良いタイミングで来てくれました!
橋も大きくてカッコ良さすら感じる!

遊歩道を歩いていきます!

一番は、遊覧船に乗って間近で渦潮を見ることですが、遊歩道からも充分に楽しむことはできるので、今回は遊歩道を選択しました!

現場ではどのくらいの迫力なんだろうか、、
渦がすっごい!!

とにかくずっと迫力に圧倒されていました。笑
ここだけこんなに渦が発生することが不思議。いろんな条件が揃ってこうなっているみたいですが、理屈はその時だけなるほど、と思い、今になっては忘れてしまいました、、笑

ただ、世界的にもそんなに見られないものらしく、徳島来られる方は必見ですね!このスケールでもピークではないみたい!

忘れてはいけない、橋の魅力

渦潮に心を持ってかれがちですが、橋も大きくて立派なので忘れずに!笑

空の青が綺麗!!

おまけ

ここは鳴門から少し走ったとこにあった、よく分からない場所。笑
何か浮かんでるのですが、何なのか、、?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?