見出し画像

FC今治  part1

〜新しい街〜


成立学園を卒業してサッカー選手としてのキャリアをFC今治(当時は四国リーグ)でスタートさせました。

いろんな人から『大学行かないの?』『地域リーグなのに本当に大丈夫なの?』『生活できるの?』などという声はありましたが、何の迷いはなく、高校を卒業して今治に向かいました。

唯一悩んだことといえばその時に付き合っていた彼女と離れることぐらいでした。。w

あの頃を思い出すと自分は怖れ知らずの生意気な小僧だったなと思います。

寂しいなと思ったら当時選手で最年長だったりょうさん(金井龍生さん)に連絡してご飯や温泉に連れてってもらい、他の先輩にもご飯によく連れてってもらったことを思い出します。

高卒で同期入団した選手たちにも本当に助けられました。

みんなで愚痴を言いながら励まし合い、プライベートでもご飯を食べたり、温泉に行ったり、本当に助けられてました。

ただサッカー面では自分の思い描いてる理想は一瞬にしてある指導者との出会いによって絶望へと変わっていきました。

続く


長島を探せ。(成立学園時代)
キャプテンマークに憧れキャプテン志願するも、スタッフ満場一致で却下されました。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?