見出し画像

3時のおやつに日本酒はどうですか?

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

皆さんはおかし好きですか?
僕はとっても大好きです♪

小さい頃は毎日学校から帰ってくるたびにおかしを食べて、遊びに行き遊びから帰ってきたらご飯を食べるという習慣を送っていました笑

そんくらい毎日おかしに囲まれた生活を送ってきました!
そんな僕が好きなおかしはベビースターラーメン
あのサクサク感と濃い味は忘れられないです!
僕以外にも好きな人はいるはず!!

今日はそんな僕が大好きなベビースターラーメンに合う日本酒が出たとか出ていないとか
気になったので調べてみました!

ベビースターラーメンに合うSAKE??

それは、
ALL三重の原材料にこだわった、ベビースターと共に愉しむための日本酒

『若エビスタ~』


おやつ界のスーパースター「ベビースターラーメン」と、三重の地酒蔵元「若戎酒造」が奇跡のコラボ!
日本酒ビギナーの方も気軽に楽しんでいただける
味になっています

おかしの味がするのか?

三重県産のお米「みえのえみ」を60%まで磨き上げ、若戎酒造自慢の自家精米技術で丁寧に仕上げました。

さらに、三重県酵母「MK5」と、緑深い伊賀青山の渓流から流れ出す磨き上げられた水を使用。

ベビースター特有の香ばしいチキンスープの香りや味わいにマッチする、まさに三重の素材にこだわり抜いたオリジナル日本酒です!

包み紙にはベビースターを全面にあしらった“全麺柄”のデザインを採用。

ふくよかで芳醇な味わいの中に綺麗な酸味を含んだ、まさに奇跡の日本酒が誕生しました!

冷やしてよし、燗にしてよし。ベビースターと一緒に味わえば、さらにその美味しさが引き立ちます!

日本酒初心者からベビースターファンまで、誰もが楽しめる一杯です。

細部までこだわっている

包み紙にはベビースターを全面にあしらった“全麺柄”のデザインを施し、「若エビスタ~」の長音記号「~」もベビースターで表現。おつまみ用のベビースターラーメン(チキン味)が1袋付いた『ベビースターと共に愉しむ純米吟醸 若エビスタ~』は、4月18日の三重県民の日にお楽しみいただけるように2024年4月11日(木)より発売します。

「日本酒がお好きな方も、日本酒初心者の方も、お酒タイムを心ゆくまでお楽しみいただきたい。」そんな想いを込めて醸した遊びゴコロ溢れるオリジナル日本酒『若エビスタ~』とベビースターの最高のマリアージュをご堪能ください。

まとめ

今日ベビースターラーメンに合う日本酒について紹介しました!
遊びで作っていない
本当に日本酒を味わってほしいという思いを受けました!
宅飲みとかで一番ほしいお酒かもしれません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?