見出し画像

#78 黄金週間で譲れぬ学習内容【学年別】

いよいよ黄金週間に突入します。
陽気もよく連休。世間はレジャーやショッピングで心浮き立つ日本の大型連休です。
中学受験を目指しているとは言え、小学生はまだまだ子供です。
楽しい思い出も、心身のリフレッシュも必要です。
そこで、今回は、我が家が心がけた黄金週間の学習心得を投稿させていただきます。
学年により、心構えは大きく変わりますので、学年別に心得をお伝えさせていただきます。


黄金週間を黄金にするために

義務教育期間中の場合、通学日は暦通りということが多いと思います。
一方で、親は有給休暇を交えての大型連休ということになり、大人はお休みモード、子供は飛び石お休みモードということになります。
この飛び石お休みモードを大人の大型連休モード一色に染めないために、取り組むべきことを我が家では明確にしていました。

学年共通

ここから先は

2,682字
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願いいたします。頂戴しました応援は有効に活動費として使用させていただきます。