見出し画像

ドリブル練習法

ひとことでドリブルの練習と言っても様々な方法があると思います。

ごく一般的なものから、クラブ独特なものまで・・・

コーンをひたすら縫っていくドリブルだったり、

1対1を積み重ねてみたり。

「ドリブルのこだわり」と題したブログでも一部公開してますが、

noteではブログでは書かない掘り下げた部分を投稿してます。

画像1


上は練習中の写真です。

どうですか?

わざわざスペースを狭く区切って練習してます。

広いスペースがあれば誰でもそれなりに見えちゃうからなんですよ。

狭い部分だと誤魔化しが効かない。

つまり、

常に相手との局面を想定する。

これを習慣にすることで大事な場面で対応できるようになる。

相手との距離感。

狭さに慣れさせる。

ZOO sports clubではここに重点をおいてます。


今回はこの写真の部分の動画をアップしたいと思います。

まあ、本当に一部分ですがね。

特に、

今、自分のチームで伸び悩んでる選手がいる・・・

自分のお子さんが補欠で出られない・・・

とか、

どういう風に声を掛ければ伸びていくのか悩んでる若い指導者や保護者に読んでほしいな。


動画自体は今回のYouTubeにも少し掲載してますが、noteでは全体像や現場の声や音をそのままにして、エフェクトやBGMも入れてません。

100円が高いのか安いのかは分かりません。

ただ、

普段ならアップしない内容になりますので有料投稿をご理解ください。


ここから先は

1,379字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?