見出し画像

#29 家賃を30%抑える「東京住宅戦略」

GW期間中にすっかりとスローライフをエンジョイしたら、このメルマガの配信もスローになってしまいました。申し訳ない。

さて、ツイッターにも投稿させていただいきましたが、嫁が妊娠しました。このまま順調にいけば今年の秋には二児の父となりそうです。

幼児というのは小さいので、一人目の時はペットを飼うような感覚で、人が増えたことも「誤差の範囲内かな」とあまり気にしていなかったのですが、4人家族ともなれば、住居から移動手段まで、変更に迫られる事態になりました。ただ、東京オリンピック前に東京にマイホームやマンションを買う決意が付かず、何かうまい方法はないものかと考えておりました。

そんな中、色々と聞き取り調査をし、実地を見学し、一つの最適解が出てきたので読者の皆様にもお伝えしたいと思います。

独身者というよりは家族、これから結婚しようというカップル向けの記事になります。

1.家賃を約30%抑えるメソッド

ここから先は

2,020字

¥ 980

皆さまのサポートは、よりハイレベルな情報を発信するための経験に活かします。