表紙1c

2015年06月12日 Vol.038 西田さん出張で今回はコデラがんばる号

今週は小寺回である。

「余談」の中でも語られているが、今月は西田さんが長期出張で不在なので、今週と来週のニュースクリップやお便りのお相手は、小寺のみとさせていただく。

先週からひどい風邪をひいてしまい、苦しい1週間だった。医者で抗生物質などをもらって飲んだのだが、4日分飲んでもまだ完治しない。かといって打ち合わせや取材、撮影をキャンセルするわけにもいかず、ユンケルを飲んで瞬間的に元気になりつつこなすという、近年希に見る場当たり的対応でなんとか乗り切った。まだちょっと喉がイガイガするが、概ね体調も元に戻りつつあるところである。

午前中はほぼ仕事にならないので、いつでも起きられるようソファに横になってウトウトする日々だったのだが、そういうときにはなぜか変な夢を見る。悪夢というほどでもないんだけど、いろんなセチュエーションでピンチに陥るような夢だ。大事な書類にサインしないといけないんだけど、ペンのインクが出なくてはるばるペン探しの旅に出るとか、わけがわからない。こういうときはかなり深く寝ているようで、宅急便が配送に来ても気がつかなかった。何のためにすぐ起きられるようソファで寝ているのかと。

さてそんなこんなで今週のお題は、「夢のような偶然」。いろんな偶然が都合良く連続重なったこと、ありませんか? 会えるはずもない人と、全然関係ない場所で偶然会ったり。そんなラッキーだったりアンラッキーだったりしたお話し、お待ちしております。

ここから先は

21,840字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?