見出し画像

2015年9月18日 Vol.050 テクノロジーを使い切れ号

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━

┏┏┏┏ 今週の目次
━━━━━━━━━━━━━━━━

01 論壇【小寺】
 今注目のテクノロジーは人をどう幸せにするか
02 余談【西田】
 「iPad Proの存在価値」はPCから測れるのか
03 対談【小寺】
 Macプログラミングの歴史を紐解く
04 過去記事【小寺】
 ネット端末続々登場の裏で…
05 ニュースクリップ
06 今週のおたより
07 今週のおしごと

・今週のはなちゃんさん
https://www.flickr.com/photos/124432434@N06/21279231839/in/dateposted-public/

━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は小寺回である。

8月下旬のVol.046から作業ワークフローを大幅に変更し、自前ePubが作れる方向で模索してきた。先週あたりからトラブル報告もなくなって、固まってきているのかなという気がする。まだちょっと人力に頼っている部分はあるにせよ、メルマガ単体でのストア販売も見通しが立ってきたかなといったところだ。

すでに購読いただいている皆様にはあんまり関係ない上に、バグ報告までいただく事になって大変申し訳なかったが、著者本人らがダイレクトにePub作ってるメルマガって世の中にそんなにないと思う。それなりにいろんな試行錯誤の結果なので、普段メールやHTMLでご覧になっている方も、一度ePub版をご覧になっていただければ幸いである。

そんなわけで今週のお題は、「今考えると無謀だったこと」。人間若気の至りで、いろんな事やらかしますよね。でもこれだけは言える。男子はジジイになっても順調にやらかします。そういうもんです。

コデラ的な最近の無謀は、50歳になってスノーボード始めた事ですかね。滑ってるときはどうということもないですが、スノボを装着して立ち上がるときが一番キツイ。体重に比較すると全体的に筋力が落ちてるんでしょうね。もう平たいとこじゃなくて、斜面まで行って装着してます。

・回答フォーム
https://docs.google.com/forms/d/196Yt_dGJ4oMrH7BLzIiu0m3WmEmUAIxaYayPs38Kg1Q/viewform

続きをみるには

残り 27,150字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?