見出し画像

小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」Vol.031 春本番号


┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━
┏┏┏┏ 今週の目次
━━━━━━━━━━━━━━━━

01 論壇(西田)
 スマートウォッチの本質は「チラ見」の向こうにある!
02 余談(小寺)
 都市部の統一地方選が「ドッチラケ」な理由
03 対談(西田)
 鷹野凌氏に聞く「日本独立作家同盟が生まれた理由」(4)
04 過去記事アーカイブズ(西田)
 戦いは数だよ、兄貴
05 ニュースクリップ(小寺・西田)
06 今週のおたより(小寺・西田)

・今週のはなちゃんさん
https://flic.kr/p/rSVrpb

━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は西田担当回だ。

前号の「余談」でもご説明したように、今週月曜から、note.muにて無事、単品版の販売を開始した。

・note.mu 単品版販売ページ
https://note.mu/kodera_nishida

いまこの文章を読んでいる方の多くはご購読いただいているのだと思うので、「単品版なんて関係ないし」と思っていらっしゃるのではないだろうか。

でも、ちょっと狙いは違う。

単品版は、興味深い題材があった時、他人に勧めるためなどに使っていただければ、と思っている。実は筆者もそれが最大の狙いで、関連ニュースなどがあった時、単品版のURLを添えて提案できれば、より情報が豊かになるはず、との考えがある。

紙の雑誌時代から、ひとたびパッケージ化されたものは「外からみて閉じていて、アクセスしにいく」傾向があった。だがそろそろ、そんなパターンを脱していけないか、という提案でもある。毎週月曜に新作が追加されるので、ぜひチェックしてみていただきたい。

……と、あまり続けると「宣伝乙」と言われるのでこの辺で。

ここから先は

27,851字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?