見出し画像

2015年7月3日 Vol.041 梅雨はそろそろ飽きた号

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━

┏┏┏┏ 今週の目次
━━━━━━━━━━━━━━━━

01 論壇(西田)
 E3 2015から見る現在のゲーム市場
02 余談(小寺)
 不可解なフジテレビのインタビューねつ造シーン
03 対談(小寺)
 救急という視点から見たドローンの未来(1)
04 過去記事アーカイブズ(西田)
 日本で「ネット配信」が伸びない理由
05 ニュースクリップ(小寺・西田)
06 今週のおたより(小寺・西田)
07 今週のおしごと(小寺・西田)

・今週のはなちゃんさん
https://flic.kr/p/vdYLez

━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は西田回である。

6月に長期出張をするようになって、そろそろ10年が経過しようとしている。出張そのものもつらいので、ぶっちゃけこの仕事をしていなかったらそろそろ止めたいのだが、そうもいかない。

実は、アメリカにいることより辛いのは、帰ってきたら日本がすっかり梅雨である、ということだ。今年はちょっと雨が少ないように感じるし、気温もちょっと低めだが、蒸すことに変わりはない。

6月の出張地はサンフランシスコとロサンゼルスで、どちらもかなり乾燥した土地。さわやかな土地に行って、疲れ果てて戻ってくるとジットリ、というのはけっこう厳しいものがある。結果、昔より梅雨が嫌いになった。

ちなみに、今年はアメリカ西海岸は、例年よりかなり寒い。サンフランシスコのベイエリアはジャケットなしでは歩けないくらいだったし、夏に突入しているはずのロサンゼルスでも、半袖ではちょっと厳しい。

日本の初夏はどんどん過ごしづらくなっているが、早く「夏」な感じになってほしい今日この頃だ。

というわけで、今回のお題は「嫌いな季節」。筆者はいうまでもなく梅雨。そもそも、暑いのは苦手なんです。風呂上がりの気持ちよさだけはプラスなんですがね。

ここから先は

24,722字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?