見出し画像

2015年9月4日 Vol.048 インターネットに光はあるのか号

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━

┏┏┏┏ 今週の目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
01 論壇【小寺】
 オリンピックエンブレム問題に見えた闇
02 余談【西田】
 世界60か国で定額通信を実現する「Skyroam Hotspot」を試す
03 対談【小寺・西田】
 テイラーメイドイヤホン〈Just ear〉の「なぜ」 (4)
04 過去記事【小寺】
 新スタンダード誕生、ソニーインナーイヤー最高峰「MDR-EX700SL」
05 ニュースクリップ
06 今週のおたより
07 今週のおしごと

━━┯━━━━━━━━━━━━━
| 巻頭言
━━┷━━━━━━━━━━━━━

今回は小寺回である。

西田さんはIFAの取材でドイツに行っちゃったので、今週来週と小寺が留守を預かる格好になる。西田ファンには少し残念かもしれないが、今週の余談、来週の論壇は入稿してくれるということなので、きっと現地からホットな話題を届けてくれることだろう。

さて長かった夏休みも終わり、いつもの生活が戻ってきた。やはり給食というのは偉大で、毎日昼飯の献立までもあれこれ考えるということから解放されただけでも、ずいぶん楽になる。これを機会に、昼時は近くのイオンにでも行って店のハシゴしながらノマドしようかともチラッと考えたりもする。雑踏というのは、集中するのに理にかなっているそうだ。ただイオンに行って仕事だけして帰ってくるというのもアレなので、きっとなんやかんやと散財するんだろうなぁという気もしている。

さて今週のお題だが、「切れるとヤバイもの」。キレちゃったらヤバイ人は沢山いるのだがそういうことではなく、常備しているんだけど切らすと困るとか、誰かに怒られるとか、そういうものを教えてください。

コデラ的には、ウィルキンソンのレモン入り炭酸水ですね。喉に刺激が欲しいときなんか、これまでコーラとか飲んでたわけですが、乾いた甘さが口に残るのが嫌で、どうしても立て続けに飲んでしまう。だが炭酸水ならほとんど水だし甘さもなくカロリーもゼロなので、全然OKなわけです。Amazonから定期便で箱買いしてるんですが、夏場は足りなくてもう一箱追加で購入しました。

・回答フォーム

https://docs.google.com/forms/d/196Yt_dGJ4oMrH7BLzIiu0m3WmEmUAIxaYayPs38Kg1Q/viewform

・今週のはなちゃんさん

https://www.flickr.com/photos/124432434@N06/20489135833

ここから先は

27,292字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?