見出し画像

今年の推し活。

どうもどうも。
お久しぶりです。

さて、あっという間に今年が終わってしまうので、年末っぽく今年の推し活をダラダラ振り返ってみようかと思います。

最初に言っておきます。

多分長くなります。
(時間がある時に読んでください)

▼CANDYSの推し活

僕の推し活の主現場はCANDYSです。

ザーッと振り返ってみると今年のCANDYSの現場にはほとんど行っていたようです。
行けなかったのは4月のスナックCANDYS(東京)と7月のりねの室蘭でのソロ現場だけだったような気が。

予定はこじ開けてナンボの精神で(?)ほぼ全ての現場に行ったわけですが、それにはやっぱり理由があって。
もうシンプルに「応援したいから」「会いたいから」です。

1つのターニングポイントは”4.22の周年ライブ”であることは間違いないのですが、そこに向けて不器用ながら一生懸命頑張っている皆の姿を見て
「この子たちを絶対に1人にはしたくない」と思うようになって、何かできる事は無いかなと思った時に極めて単純ではあるけど、一番わかりやすい応援はやはり現場に行くことだと思ったので出来る限り行こうと思ったんです。

4.22 周年ライブ


強引に予定をこじ開けてライブに行ったことも今や懐かしいです(笑)

でもそのくらいの熱量を持って応援したくなる子たちだから、結果的に今年はライブ(ブッキング含む)の予定を最優先にして過ごしました。

先に挙げた4.22の周年ライブもそう、8月の岩内怒涛まつりもそう。
定期公演も、各々ソロでの出番も含めて、グループとしても個としても去年よりもステップアップできたように見えたし、結束力も一段と増したように見えました。


メンバーの卒業や加入もあって活動内容も去年とは変わったりたくさんの新しい経験を経て激動の1年だったと思うけど、間違いなく進化していると思うしみんなの成長を見ることが出来てとても嬉しかったです。

来年もより一層パワーアップしたCANDYSちゃんが見れますように。

▼ばんびの推し活

お待たせしました(?)

これを語らずに年は越せないってね!

ということで、今年の推し活も中心にいたのはばんちゃんでした。

今年は去年以上に”推す”度合いが増しました、完全に。
(今年だけでチェキ63枚撮ってたらしい!※オンチェキ除く)

ベストチェキ4選


やっぱり僕にとっては特別な存在なので、ライブに出るとなれば必ず行くようにしたし遠征だって構わず行こうと決めているんです。

今年1年で、愛知・神戸・東京と3回遠征したんですが、3回ともばんちゃんがいるからというのが決め手で遠征したんです。

3月の愛知遠征
神戸カオスナイトにて(可愛い)
神戸カオスナイト


一番好きだし一番応援しているから、一回でも多くその姿を見たくて、一回でも多く会いたいと思ってその一心でライブに行くわけです。

ステージ上のばんちゃんは可愛いしカッコいいし最高なんですよ。

だから今年の生誕でのソロライブで、これまでと違う挑戦をして覚悟を持ってステージに立っている姿が見れてなんだかグッと来たのを覚えています。
※生誕のアレコレはここにまとめてるので良かったらどうぞ


ばんび生誕!
プレゼント喜んでもらえて嬉しかった!

去年に比べてソロでステージに立つ回数も増えて、またその回数を重ねるごとに自信がついて1人でも十分輝いていて、デビューしてから随分と成長したなぁと偉そうに思ったりもするわけで。

その真骨頂が11月の東京遠征だったんじゃないかなぁと思うんですね。

この時はばんちゃん1人での遠征で、7~8人のユニットで1曲だけの出演だったんです。
それでも僕はばんちゃんを見たかったので、知らせを受けてすぐに航空券とホテルを手配して遠征する事にしたんです。(秒で決めた)

で、他の出演者さんも錚々たる面々でこの中に入ってどんな感じになるのか全く予想できなかったんですけど、曲の出だし、1番最初の部分をソロで歌ったんです。
しかもセンターで。

これを見た時にはもう遠征の元を取ったな、と思うくらい嬉しかったし興奮しました。
全然埋もれてなかったし緊張してたのは伝わってきたけど堂々としていてめちゃくちゃカッコよかったんだから!

これ!!!!

なので個人的に今年のばんちゃんのベストな場面はコレなんです。

今年で推して3年目。
スポンサーになってくれたことも嬉しかったし、様々な挑戦を応援できたことが今年1年通して楽しくて充実した日々を過ごせた要因だったかなと。

改めて、推してて良かったというのを実感しました。
自慢の推しです。

▼総括

こんな感じで今年はCANDYSちゃんとともに(?)突っ走った1年でした。

色んな現場にも行くようになってオタク仲間も増えて、現場でわちゃわちゃ騒いでチェキ撮りながらニヤニヤして終わってから酒飲んでチェキツイしたりひたすら推しのことを褒めたりする時間がたまらなく好きなんす。

来年もそんな時間を過ごしたいなー。


今年は個人的に仕事面で色々上手くいかないことが多くてしんどい時期もあったけど、ライブに行くたびにみんなから活力をもらってまた頑張ろうと思えるようになったりメンタル面で実はかなり支えられていました。

ほんとーに感謝!
おかげさまで今年1年めちゃくちゃ楽しく過ごすことが出来ました。

僕は一生懸命頑張る人が好きなので、CANDYSちゃんみんなが頑張る姿を来年も追いかけたいなと思います。

4月の周年ライブ、600人キャパだけどみんななら大丈夫。
がんばろーね!

今年1年本当にありがとう!

来年もよろしくね!


こでりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?