億り人の好きなこと探しの週末

地味なことが恐らく好きだと思う…と家族に告白してみたものの、家族は地味ではなく、もっとこう、パッとしたものを求めているように感じたこの前の週末


地味人間にはわからないけれど、多くの人々は外で過ごすことが好きらしい


体質的に、どうやら私は引きこもり体質の模様


ちまちま暮らすのがそういえば好きなのかもしれない


けれども、もしかしたらと見えない可能性にかけて週末も外出にいってみた


それは家族4人でスーパーに買い物


…普通?


いやいやいや、私は買い物を土日、祝日にしたくないのですよ


だってそりゃ、都会と比べると少ないけれども、それでも人が多くて、混んでいるわけで


うんうん、道も混んでるし、外に出るだけで精神力をもっていかれるのですが


そうも言ってられない事態が発生しました


運動会のお弁当作りで、野菜がすっからかん


というわけで、ヘルプという有機野菜が全国から運び込まれるスーパーへ…


日曜日のスーパーというものはあれですね


子連れが多いということを知りませんでした、見ていなかったのかもしれませんが


午前中にでかけると、意外とトラックやらがいないので道はすいていましたとも


京都という観光地ゆえ、バスはいっぱい走ってるけれども


思ったほどひどくはなかったです



すっぴんではダメな雰囲気はやっぱり外にあるような


化粧をしなければいけない、パジャマから着替えなければいけない


これが私にとってナンバー3には入る、外出が億劫になる制度なのですよ


化粧をしない、身なりにかまわなくなると認知症の疑いがあるそうですが、それなら私の場合は10代から今にいたるまで認知症です


オーガニックの化粧品やらにしてから、だいぶ顔のべたべた感はなくなったものの、面倒は面倒


けれど、他のお母様方はまぁまぁ赤子をかかえていようが、子沢山だろうが暑かろうが、ぴしっとしているわけです


昔、「1億あったら毎日エステとかいくわ~」と笑ってた知人がおりましたが、どうにもこうにも行こうと思えない自分がいるわけでして


へへへ


しかも、ここ最近週末の過ごし方を張り切ったからなのか、帰宅後いつのまにやら3時間爆睡しておりました


お、おう…子供との貴重な休日が


と思った時には、時すでに遅し


夫が子連れで図書館につれていってくれておりましたとも


なれないことをすると、こんなにも睡魔との戦いになるんですね


次は三連休なので、もうちょっと気合いをいれて頑張ろうと思います



1億円の資産を持ったものの、特にしたいことや欲しいものももののみごとに消え去って、困りつつ焦りつつもがいている主婦でございます。