見出し画像

小児科医から子どもへのコロナの影響を聞く

【2022.8.25】勉強会vol.2

病児病後児保育をはじめ、越谷市で子育て支援に熱く取り組む つむぎこどもクリニック の吉岡ドクターからお話を聞きました。

残念ながら、虐待の様子が増えたり、心の問題が顕著に確認できたりと、明らかに子どもたちに変化があることを丁寧に伝えていただきました。

日々、多くの子どもや保護者と向き合う中で、大切にされていることや、子どもを取り巻く環境へのお考え、お気持ちも、胸に残りました。

共に学んだことを、それぞれの地域における政策に活かせるように取り組みを続けます。

夏に子どものコロナ患者が爆発的に増加した影響で、多忙な診察の合間にお時間をいただきました。本当にありがとうございました。
共に、子ども達のために。