見出し画像

作業進捗日記#1

ズドラーストヴィチェ!

サボり気味だったイラスト制作を気力を振り絞り開始しました。

日記にしちゃえばサボることがなくなると信じて…。

今回は桃太郎電鉄に登場するロシアンボンビーの擬人化。

画像3

マトリョーシカの姿をしたロシアンボンビー。見た感じ男っぽいですが、一般的なマトリョーシカって女ですよね…?

……本題に入ります。

画像1

画像2

棚に飾られる人形のイメージです。レトロチックな。

とりあえず下描きはアナログでやってパソコンで取り込みからのトリミング。

正直こんな細々としたもの描き切れるかどうか不安…。

今回は厚塗りです。リアル系絵は特にサボってたから描き方忘れてるかもしれない…。

最初はとりあえず顔から塗り進めることにしました。

画像4

使用している筆はクリスタの水多め。

片目潰れてるように見えますがこの後もう片目も描いていきます。

画像5

取りあえず顔にはなりました。前髪も少し描き進めました。

ついでにスカーフの形も調節しました。

中性的な顔つきにしようと考えていますがこの段階ではまだ女装した男性と言ったところでしょうか。

(ロシアンボンビーは女装男子なのかまさか…?)

画像6

さらに描き進めました。…これでもまだ男性らし過ぎる気がする…。

申し訳程度に唇に色を乗せてあります。

もう少し肌白くてもいいかなあ?

…今回の進捗日記はここで終了です。

(オチが思いつかないけどただの日記だし良いかな。)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?