見出し画像

アクリルキーホルダーを作りたい[日記]

大変唐突なのですが、自分で制作したイラストでグッズを作りたいとふと思いました。

グッズ制作(同人グッズ)のド定番、アクリルキーホルダーを作ることにしました。

数は4つ、各別のキャラクターを作ることに。桃太郎電鉄から2人、信長20xxから2人ずつです。

そして先ほど1人目が完成しました。↓

画像1

エアプレンボンビーの擬人化です。自画自賛になりますがまあいい感じでしょう。

エアプレはキャラ付けに癖があるので構図そのものはあまり悩まなかったのですが、左手のポーズだけ悩んだものです…。

案色々

画像2

↑腰に手を当てる案。無難な感じで悪くはないのですが物足りなさを感じたので没。

画像3

↑小さな列車を浮かせてみる。物体を浮かせるのはどちらかと言うとキングボンビーがやってそう。少なくともエアプレは術使いっぽいイメージはありません。

画像4

色々試して最終的には小さな列車を掴む形に。

この後操縦士を追加したりパーツの微調整を施しました。

画像5

違い、分かりますかね?笑

まだ目標3人残ってるので作業しなくては。

キーホルダーが完成したらまた日記を付けます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?