見出し画像

CLASSY_3月号_アラフォー目線で気になる切抜


(代わり映えなく、すみません)コンセプトは前回と同じく…。
ページ前半の宣伝っぽい記事は飛ばし(高いブランド品なんて滅多に買えないし)、恋愛系などもう機会もなく、占いも信じることもできない。だからファッション雑誌を見る時間、僅か5分。

今回のポイント。
◯春に向けて、重ね着。
◯トレンドは昨年度とあまり変わらない。

【ファッション】
デニムシャツxボウタイ。他の雑誌でも、ボウタイシャツはいくつか取り上げられていたけれど、デニムシャツだと、フォーマル過ぎないので色んなスタイルに合いそう!
サロペットも引き続き、掲載ありますが、ちょっとこの色&素材は自分好みではないけれど、細身の人なら難なく着こなせそう。

デニムxボウタイシャツ

去年も、こんなスタイルみたな。
フーディとジャケットの組み合わせ。昨年、白のフーディ購入したけれど、色々と食べ物のシミついちゃったので、それは買い直しかな…。

ジャケットxフーディ

シアータートルxニット。
これも、昨年度に引き続き登場。白と黒あれば、着回しできるかな。春になると、淡い色が良いので、白コーデを抜擢!

シアーxニット

こちらも。昨年同様トレンド。〝ジレ〝
ノーカラー、ロングジレ、ワンポイントジレ。
ワントーンカラーは、既に持っているから、今年はワンポイントあるジレにチャレンジするのもいいかも。

ノーカラージレ
差別化ジレ


ロングジレ

春先トレンチ。
着る期間がとても短いけれど、トレンドも大きく変わらないものだし、1着は持っておきたい。
そろそろ、買い換えどきなので、何色にしようか迷う。定番のベージュや黒、少しチャレンジで白、は既に持っているから、今年は、グレーかチャレンジ編でスカイブルーを狙ってる。

トレンチコート

【コスメ編】

今回特に、目新しいものがないけれど…。
それほど、変わらず、ベージュやピンク系のアイシャドウかな。
最近はずっとブラウン系のマスカラしてるから、この間ブラウンマスカラ切らした時に、久しぶりにブラック付けてみたら何だか、バッチリメイクになりすぎて違和感…。慣れって怖い。

春コスメ

先週から急に暖かくなり始めたから、早く買い物に行かなきゃ!と思いつつ。まず、衣替えしてからじゃないと、似たようなもの買ってしまいそうなので、今週末頑張ろう…衣替え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?