見出し画像

現実の記録

息子の初めての運動会も無事終わり、幸せな気持ちと安堵感でいっぱいだった帰り道のこと。

突然息子が首から下げているメダル🏅を私達(ママとパパ)に差し出し、
「パパとママ、今までありがとう👦」と少しこわばった表情で言ってきた😮

なんだか、、もうお別れの挨拶みたいな感じに聞こえて複雑な気持ちと驚きで💦なんと表現したらいいのか。。

実は遡ること数日前、
突然夜中に鼻をすすりシクシクと泣き出したので、また成長痛とか発熱かなぁ🙄?と心配していました。

どこか痛いの?
病院行く?救急車呼ぶ?と聞くと、
「うん、行く😭」と言ってくる。
いつもなら「違うよ、大丈夫だよ」とか言うのにびっくりしました🫢💦

私は別室にいたパパに説明すると、パパは夢でも見てるんじゃない?と。

心配でしばらく様子を見ていましたが、
スゥーっとまた落ち着いた寝息に変わっていきました😴

なーんだ、やっぱり悪い夢でも見てたのか🙄と思い私も眠りにつきました。

でもそこからずーっと気になっていて、、

悪い夢の内容はもしかしたら怪我や事故等で、パパとママとお別れが近いというお知らせなのかなぁ?なんて悪い方にどうしても考えてしまう😭

以前、三木大雲住職の怪談説法で子供は自分の最期を知っていたのでは…?という内容の動画を観ました。

それが記憶に残っていて、息子から「パパママ今までありがとう」と言われた時もよぎりました。

かしこまりつつも、少し恥ずかしいような照れたような感じで、緊張感があり、頑張って自分の言葉で気持ちを伝えた感が凄かったので強烈に印象に残っています💦

都市伝説界隈では11月に色々と起こる予言等がありますが、今後何も無い事を願うばかりです😢

この嫌な予感がどうか当たらないで欲しい😫‼️

私ほど症状は酷く無いですが、息子も自律神経が乱れやすく寒暖差アレルギーがあります。

私も一時期は悪い夢ばかりでしたから、、今回たまたま息子も悪い夢を見てしまったのかなと思いたいです💦


今後の移住計画への資金として使わせていただきます🙏✨