見出し画像

劇場版シグナル

地上波で放送された劇場版シグナル🎦

観れた事に感謝🥲

本当はもちろん劇場に足を運びたかったですが、その頃子供がまだ小さくて…パパに任せてひとり映画🙋‍♀️っていう気分にもなれなくて諦めていたんです👨‍🍼

このシグナルはドラマから観ていて、

無線を通じて過去と未来が繋がる話です。

劇場版は更にその続きです😊

過去を変えれば未来は変わるのか⁉️

主題歌のfilm out のMVも

“タイムリープ”

“パラレルワールド”

がある事を意味してる場面があります。

テセウスの船もそういうストーリーでしたよね😊

過去に戻ってどうにか変えようと頑張っても、その代わりに思いもよらない事が起きてしまう。。

私達は常に選択をして生きている。

Aを選んだ自分とBを選んだ自分

それぞれの世界線が存在するとしたらまさに無数の世界線が存在してる事になる🌍

あの時こうしていれば…

という後悔は実は意味がないのかもしれない💡

あの時こうしていても、他でトラブルが起きているはず。

常に選択に成功し続けている世界線は存在しないと思う。

上手く言えないけど世の中にはバランスがある気がする。

私は今生きてる世界線ではたった1人の親友を亡くしてしまった。

でもどこかの世界線では彼女は生きているんだろう。

これもまた上手く表現出来なくて悔しいけど、

埼玉とか群馬辺りに居るような感覚がある。

近いのに遠い感じ。※私は東京住みです。

だから実は凄く近くてかなり似ている世界線に彼女が存在している気がする。

会えそうなのに会えない。。

時空の歪みを見つけるなんて出来ないし、だいたいそういう体験をした人ってたまたまそうなったんだろうし😅

何より愛する我が子が居ない世界線には行きたくないです😭戻れなくなるのも困るし💦

好きで色々調べてるのに、急にこうして怖くなるの繰り返しです😂

怖くなったら隣にいる我が子の手を握って、私だけが違う世界線に行かないようにしてます😂

未来ではタイムトラベルが調査員だけでなく一般の人でも出来たりなんて話もありますが、

宇宙や月へ行くのと同じく莫大なお金がかかるのでしょうか?🙄

ある映像では、交差点に着地?しちゃって衝撃でした🤭💦

話が逸れましたが、息子が産まれてすぐの夢に坂口健太郎さんが出てきたので、何かご縁があるのかな?と思って彼の出ている作品は観てしまいます👀

息子も素敵な塩顔です😊

そして推しが出来るきっかけになったのも、ドラマのシグナルなんです。

主題歌がとてもカッコよくて、当時は何度もリピートして聴いていました☺️

残念ながらその頃は歌い手に興味が湧かず、曲とグループ名だけを記憶していました。

そして年月が過ぎ…

ある日息子と散歩していて映画館の予告編のスクリーンをボーッと観ていたら素敵な曲が流れてきて、

誰の何て曲なんだろう?😲と思い端の方を見たらBTSと書いてあり、衝撃‼️

私はもしかしたらこのグループが好きなのかもしれない😳と思い、ここでようやく検索して彼らのビジュアルに辿り着きます😂

その日の夜にCDTVに出演という事で観たら、スタンドマイクで左から2番目の位置で歌っている水色の人に一目惚れ😇

これが私と推しの出会いです😂つまりyour eyes tell から👁

そこから色んな曲を聴き漁り、MVを観たところ、私の興味ある分野に通じていたのでMVの分析や考察がとても好きです♪

似たような方いらっしゃったら嬉しいです🥺

今回は夢の話、推しの話、世界線の話と色々混ざってしまいましたが、つまり私はこういうのが大好きなんです🥺

これからも宜しくお願いします🙇‍♀️








今後の移住計画への資金として使わせていただきます🙏✨