見出し画像

「いいねの時間」HPができるまで。


触れるのが怖かったパソコン。
今年は、自分自身から湧き上がった希望と
流れに乗って、これに挑戦してました。

いいねの時間を
知ってもらえるツールがほしい。

ホームページを作りたい!

是非このお二人にお願いしたい‼️

ありがたいことに
私の願いが叶い、
みかよこ塾のお二人に
サポートしていただいて、
ホームページ作りが始まりました。


フラワーセラピー、
いいねの時間、
私の世界観を
そのままホームページに✨


打ち合わせを重ね、
たくさんの方に撮影協力していただいて、
(ありがとうございます!!)
4月に撮影。
みかよこのお二人が
ホームページのデザインや内容構成などを
進めてくださいました。

なのに私は。。。
私がホームページを作りたくて
お願いしてるのに、
作りたいはずなのに、
動けない。

自分の考えや思いをお二人に「伝える」。
読んでくださる方に、フラワーセラピーと、「いいねの時間」のこと、私のことを
「伝える」。

これが私にとっては、
恐くて苦手で難しくて。

全身と思考回路がすくんでしまうような感覚。

なんなんだ?私。

自分で自分がもどかしく、もどかしく。

そんな私を温かく見守り、
私のタイミングを待ってくださるお二人。

なんで??
ただ抱いている思いを書くだけなのに。
なんで、こんなに重たくしてるんだ、私。。。

自分が情けなかったけど、
もう、どうしょうもない!
お二人の胸を借りて、もがきました。

そして夏。
もう、これが最後!!
という覚悟で
自分のこころに問いかけました。
「ホームページ作りたいの?このまま作らなくてもいいの?」

答えは、
「ホームページ作りたい!!完成させたい‼️」

ならば、動く。
それしかない!!

作りたい!という気持ちだけに集中して、
やっとやっと
言葉を紡ぐことができました。

みかよこのお二人から、
ホームページのデザインしていただくと同時に、パソコン操作も教わり、写真のコツも教わりました。
他にもいろんなことを惜しみなく教えてくださるみかよこさん😭

そして9月、
いいねの時間のバナーを作る機会があり、
1人で挑戦!

お二人に見てもらい、
ここでも
いろんなコツを教わって。

とてもしっくりくるバナーが
出来上がりました。

1年前の私からは想像もできなかったこと!!
変化を実感しました。

そしてそしてついに‼️
ホームページ公開します。

https://nonbiriiine.wixsite.com/my-site-1

感謝✨感謝✨感謝✨

「いいねの時間」って??
と、興味を持っていただいた方に、
「こんな時間です😊」とお伝えできる場ができました。

覗いてもらえたら、とてもうれしいです❣️

ホームページは育てていくものとのこと。
これからレッスンを重ねる毎に写真が増えたり、「いいねの時間」が変化すれば、言葉や内容を変えて。

おかげさまで
パソコン操作が、
わからないながらも
怖さは感じずに、
ただ楽しめるようになってきました!

なんともうれしい変化‼️

私の「いいねの時間」のホームページ。
可愛がり見守っていただけたら、幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、
みかよこ塾の
むろいみかさん、伊野佳代子さん。
https://mikayoko2020.wixsite.com/website

お二人に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
(たくさんのことが詰まってる時って、ありきたりな言葉になってしまいますね。)

どうもありがとうございました!!

こどもおとなフラワーセラピーいいねの時間
花療法フラワーセラピスト
🌼花とこころの翻訳家 佐藤泰子.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?