未来を創る心の とまり木 by コナツ(2023.11.21)

  • 言葉かけ
    声かけ変換表

楽々かあさん公式HPより

何気なく使っている言葉、子育て中の失敗から学んだこと話してみました
・抽象的な伝え方を具体的な伝え方に変えてみた
・お母さんの視点、子どもの視点

  • アルパカすく~る、アルパカツアーについて
    自信がない、自己肯定感が低くなっている、チャレンジすることが怖い、何がネックになっているのかな?
    プライド?怒られるのが怖い?完璧主義になってない?過去のトラウマ?失敗は悪いことだと思ってる?

    ロールモデルを見つけて、志を立ててみよう!
    そんな時に必要なのが「勇気」「自信」「希望」。どうやって?そんなこと話してみました