見出し画像

Spring is coming R4.2.5

最近筆者は某海外ドラマにハマりまして、「Winter is coming」とつぶやくのが癖でございます。
そんな気分とは裏腹に、昨日2月4日は”立春”でしたね。
とはいえ、ベランダから外をみやると、雪がちらほら。
僕の気分もまだまだ継続しそうです。

というわけで、本日も活動の報告を。
寺子屋に着きますと、なんだか机の上にチラシがずらりと。
どうやら、僕たちの活動が中間市福祉協議会が発行される「なかま風だより」に掲載していただけるとのことです。
ゲラをみながらあーだこーだと。
いつ掲載されるかはそういえば聞き忘れましたが…。反省します。

大人たちは会議中

それを横目に(見てないかも)子どもたちは学習中。
大学院生のM氏と一緒に勉強をする姿がよく見られました。
大人はゲラを見ながらワイワイ、僕は写真を撮りながらウロウロ。
ほとんどM氏が勉強担当のような形でした。
ありがとうございます。

study now

まぁそんなことをしていたらぽつぽつとそれぞれ自由な過ごし方へ。
いつものやかんストーブの傍では、読書の時間。
写真を撮っていた僕も子どもから写真を撮ってもらったり。
家族の微笑ましい姿を見つけたり。

なんの偶然か、同じ筆者の本を読んでました。
In すみっコぐらし
smile family!

お昼時にはなんだかいい香りが。
どうやらキッチンではカレーが作られていました。
こちらのカレーも、また先週と引き続きボランティアで作られたもの。

漂うお米の香り
コーンのはいったカレー

というわけで今回の活動でした。
最近はこのブログやSNSで情報を発信しているおかげかちらほらと問い合わせも頂いております。
来週も見学に来られる方がいるとかいないとか。
とはいえまだまだここからがんばりたいと思っていますので
一緒によりよくしていきたいと思う方のご参加をお待ちしております。

多分長男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?