見出し画像

【二連覇なるか】女子高生ミスコングランプリがミス青学ファイナリスト入り!

おはようございます。
今回は、TikTokニュースを紹介します。

TikTokで話題の女子たちを紹介していきましょう。

それではスタート!


【7月1日】女子高生ミスコングランプリがミス青学ファイナリスト入り


ことしも開催されている「ミス青学コンテスト」

ファイナリストを見ると、「女子高生ミスコン2020」グランプリの大平ひかる(21才)の姿が。


高3でグランプリ獲得後、YouTubeチャンネルのレギュラーになるも、いつの間にかやめていて、青学に入学した彼女。

表になる活動はしないまま大学3年になり、今度は大学のミスコンに参戦するわけですね。



げんざいWeb投票受付中


女子高生ミスコンにつづき、グランプリがとれるのか注目しましょう。

(↓JKミスコンGP発表のとき。2020年12月)




【7月15日】歯科衛生士兼書道家のスイカが勤務先の「お口プラス」退職を発表



TikTokで注目されたスイカ(23才)が、8月末で「お口プラス五反田」を辞めることを発表しました。

書道家として活動しながら歯科衛生士もこなし、TikTokで歯のケアに関する動画をバズらせていました。

(↓2022年12月。940万回再生)

@suica.notane

ほっぺについたピンクは未だ取れません…、、🩸💦#歯

♬ Made You Look - Meghan Trainor



これからは書道家一本になるのか、またなにかに挑戦するのか注目しましょう。

(↓書道家・翠果【すいか】としての活動)



【8月1日】今日好きユニット「arban(アルバン)」始動

@arban_arban

うさぎ🐰🐰🐰似合う〜?#じゃろじゃろやねん #fyp @ゆのん @平松想乃/ひらまつその @実熊瑠琉/みくまるる

♬ オリジナル楽曲 - じゃろじゃろやねん - じゃろじゃろやねん




8月1日、恋愛番組「今日、好きになりました。」から期間限定のボーカルグループが始動することが明らかになりました。

動画左から中島ゆのん(16才)、平松その(16才)、実熊るる(18才)。3人のTikTokフォロワー数は143万人以上。

グループ始動発表前の、7月14日から3人のTikTokアカウントが開設され、一部で注目を集めてましたが、ボーカルグループ始動のにおわせだったわけですね。


さいごに


今回は、TikTokニュースを紹介しました。

✔︎︎︎︎「JKミスコンGP」大平ひかるがミス青学ファイナリストに

✔︎︎︎︎TikTokで注目された歯科衛生士&書道家・スイカが勤務先の医院を退職することを発表

✔︎︎︎︎「今日好き」女子メンバーが期間限定ユニットを結成


今回は、幅広いラインナップになった気がします。スイカはもうTikTokは上げないんですかね。5月10日で投稿が止まってますが。

さまざまなことに挑戦する女子たちの今後に期待しましょう。


▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?