見出し画像

僕のランニングバイブル

走ることについて
語るときに
僕の語ること by Haruki Murakami

「何か人と違うことをするとき、やめる言い訳は容易に見つかる。数少ない理由を一つ一つ磨きながら進むことが人間らしさなんだ。」

っていうようなことが書かれていて、一人で心震わしてました。
これ、僕のランニングとトライアスロンのバイブルにします。

それにしても村上春樹さん、フルマラソンだけでなく、
ウルトラマラソンもトライアスロンにも出てることに驚き。

他にも沢山共感できることが書かれていました。ランナーさん必読です。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?