見出し画像

ようやく私も使えるオイルクレンジングと出会いました!

こんばんは🌙*koeです。
アラサー枯れ女メンヘラ寄りです。
そしてオイリー肌寄りの混合肌(インナードライ疑惑)です!
今日はオイルクレンジングが合わない私でも使える、と言うか使って良かった物に出会ったのでご紹介したいと思います。

先程も書きましたが、私はアラサーで開き毛穴のオイリー寄りの混合肌です。
加えてものすごく面倒くさがりです!
綺麗にはなりたい。
けど努力する気力が…
つい肌のお手入れも適当に済ませてしまいます。
そのせいでお肌は可哀想な状態です。

私の肌よ、すまん!

そんな私なので角栓も詰まりやすくてツルツル肌には程遠いのですが、
コレ使うと結構ザラザラが取れました。
元々オイルクレンジングは何個か試したのですが、なかなか合わなくて逆に吹き出物が出来てしまったり、
ヌルヌルなのにツッパる感じするし、
何より洗い終わってからすごい皮脂が出てき過ぎてギトギトになってしまっていました。
オイルクレンジングって乾燥しやすいからしっかり保湿しないとそうなるそうですね。
とにかく次の日の朝デロデロになるのが嫌でしばらくオイルクレンジングは使っていませんでした。

そんなある日とある美容情報系アプリでオイルクレンジングを綿棒に付けてクルクルすると角栓が取れるというのを見て角栓取りたい一心でたまたま買ってきたオイルクレンジングがこれです。


Dove
ボタニカルセレクション
ポアビューティー
オイルクレンジング

使いさしでだいぶ減ってますが、、

特に買うものを決めてなくてとりあえず安くてあまり評価の悪くない物というのでコレにしたような気がします。
買ってきてすぐその日の晩に綿棒クルクルしました。
が、その時は効果を実感出来ませんでした。
なのでその1回だけで棚の奥にしまい込んでいました。
で、忘れていたのですが、しばらくしてある日クレンジング無くなってたのに買い忘れてしまい、そういえばと思い出して仕方ないなと急遽間に合わせで使う事に・・・

手に3プッシュ程してクルクル。
お顔をクルクル。
クルクル。
ふと気が付きました。
あれ、何かザラザラが取れてない?
更にクルクル。
クルクル。
取れてる…ザラザラする…嘘でしょ…
洗い流してみたら小鼻の白い角栓が取れていました!
ビックリ!
しかもツッパらない!!
ヌルヌル感も少なめ!
さすがにダブル洗顔は必要ですが、今までと明らかに違いました。
そして数時間してもギトギトしてこない!

え、めっちゃいいやん…

それ以来愛用しています。
今まではスクラブ入りの洗顔で角栓を取るようにしてたのですが、やっぱり毎日使うのはよろしくないようで、
でもオイルクレンジングは毎日使えるし、お安いので沢山出しても罪悪感なく使えるありがたき!

ちなみにその時になってようやく毛穴ケアって書いてる事に気が付きました…!!!

毎日メイク落として洗顔してお手入れしてまた起きて洗ってお手入れしてメイクして…
女子は大変です。
でもうまくメイク出来ると気分あがるし、汚れが取れてると実感出来ると嬉しいし、少しでも綺麗になりたいですよね!
人それぞれ肌質は違うので合う合わないあると思いますが、ほんとにお安いので気になる方は良ければ試してみてください。

毎日メイクして頑張ってる女子はみんな偉い!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?