見出し画像

7月9日(日)GⅢプロキオンステークス 〜無料予想〜

予想するつもりなかったのですが、出馬表見ていたら予想したくなったので無料で公開します😆

考察
今年のプロキオンステークスは10リメイク、13タガノビューティーといった実績馬が人気の中心になっています。
もちろんこの2頭も強いと思いますが、明日の天候や展開を考えると本命は別の馬に辿り着きました‼️
という事で有力馬を発表します🐴


本命◎・・4ジレトール

・注目したいのは左回り適正と東京→中京のローテーション。
近走を見てもわかるように右回りの阪神では凡走。左回りの東京で好走とわかりやすい結果になっています!
直線の長い東京から中京への変更もプラスと考えます。この馬は前からの競馬をする馬なので直線が短くなる点は間違いなく有利。デビュー4戦目も東京→中京で快勝している。
有利な条件が多い馬のため本命に推したいと思います😊

対抗○・・13タガノビューティー
・この馬の注目点は前走から距離短縮した時の成績です。過去の成績一覧を見るとわかりますが、距離短縮した際は明らかに好走確率が高いです!
理由は末脚に賭けるタイプなので、距離短縮した方が最後に使える脚が余るためだと思います!
・明日の中京は雨予報のため少し馬場は固くなると思います。稍重、重成績も良い馬なので、なるべくたくさん雨が降ってくれた方が有利になると思います‼️

注意▲・・5エルバリオ
・この子はシンプルに1400m適正が高いです。荒れたダートを得意としているのである程度馬場が固まっていれば買いたい1頭です。
・ジョッキーもここ最近調子のいい西村くんなのである程度信頼はできます!
・上2頭と比べると信頼度は低いですが、十分馬券内はあると思います!

買い目
馬連 4-5.10.13 🌟
ワイド 4-1.5.13 🌟
3連複 4.13-1.3.5.10.16
🌟は特に推奨したい買い目です!

4番熱いやろ🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?