見出し画像

12月23日(土) GⅡ阪神カップ 〜こえだ予想〜

混戦模様のGⅡ阪神カップの予想をします😊
今年は人気候補が軒並み外枠に入ったので波乱の予感ですね😳
基本的には内枠有利なコースになるのでどんな結果になるのか楽しみ✨
展開、過去実績、調教を加味して予想します🐴

展開
コース的には内枠の先行馬が有利🐴1400mなのである程度前目の位置を取れる馬が有利になると思います。ただ差し馬にもかなり強い馬が揃っているので展開の有利、不利と実力をバランス良く考えて予想したいレースです!
あとは調教🐴人気馬の中でもあまり良くない調教の馬が何頭かいたので注意したい所です⚠️

👇こえだ予想はこちら👇

本命◎・・10グレナディアガーズ🐴

・まず調教がめちゃくちゃ良かったです😊脚が8本あるんかなってくらいの走りをしていました🥺今回と同条件のGⅢ阪急杯でも物凄く良い調教をしていましたが結果は7着。レース内容を見ると道中で掛かっており直線で持ち前の末脚を活かせずといった内容でした。なので今回も調教が良すぎるから掛かるのかなあと思いましたが・・
この馬の過去成績を見ると好走しているのは川田さんとデムーロさんが乗っている時!一流ジョッキーとコンビを組んだ時は抜群の強さを見せています💪
そして今回騎乗するのは世界レベルのムーアさん🥺♡絶対走るやん!ってなったので本命にします😊
・前走も本命にした気がしますが叩いた分だけ間違いなく今回の方がよく見えました✨枠順も後ろから行く馬にとっては1番良い所を取れたと思います!ここは盛大に期待したいです💞

対抗○・・15ロータスランド🐴
・人気があると走らんのに人気がないと走るイメージ🥺笑
・阪神コースを得意としていて直線で一気に捲れる力を持っている馬です💪5走前のGⅢ京都牝馬Sも最後方から上がり最速で突っ込んできての3着。年齢的にも厳しいと思われた前走でも後方から上がり最速で馬券内に食い込んできました!今回の調教を見ると全く無駄のない走り方でとても綺麗に走っている印象でした✨馬なりでしっかりスピードにも乗っていたので仕上がりは間違いなく良いです!あとは岩田パパに任せましょう🤣

注意▲・・13ママコチャ🐴
・前走でGⅠ制覇🎉今1番勢いのある馬だと思います!ただし条件、調教を見ると前走の方が上だったと思うので▲までに留めます🥺
・外枠を引きましたが内に先行する馬が少ないので道中の位置取りはそれほど苦労しないと思います!展開的には有利な馬だと思うので馬券内には入れたいです!

穴推奨は4ウインマーベル🐴
初阪神なので少し心配ですが、先行すれば面白い馬だと思います🐴
調教の動き自体は良かったので穴狙いなら馬券に入れるのはありだと思います😊


買い目
単勝 10
馬連 10-4.13.15
3連複 10.15-4.5.8.12.13.14.17



阪神カップも有馬記念も当てちゃいましょう😊♡

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?