見出し画像

トレンドたまご(トレたま) テレビ東京で紹介された碾きたて、フレッシュ抹茶が飲める空禅抹茶マシン いよいよ日本上陸

今日は、6月30日(水)

テレビ東京のワールドビジネスサテライトの中のトレンドたまご(トレたま)で紹介された抹茶マシン。

碾きたての美味しいフレッシュな抹茶を自宅で楽しむことができます。

開発者の塚田さんは、アメリカで起業し、アメリカで抹茶マシンを販売。

アメリカでは、抹茶の持つ健康的な側面が着目されていて、

コーヒーよりも健康的なカフェインエネルギーを供給する飲み物として、近年ブームになってきていたため、そこがチャンスと見込みアメリカから始めたそうです。

家庭で簡単に抹茶が楽しめる抹茶マシンがいよいよ日本に上陸します。

7月中旬発売予定です。

抹茶といえば粉というイメージで、自宅で扱うのが難しかったため、抹茶はカフェの飲み物でした。

そんな中、塚田さんは、抹茶=粉というイメージを覆し、「茶葉から碾きたての抹茶(液体)をつくるマシン」を開発。

スクリーンショット 2021-06-30 23.37.30

臼で茶葉を碾く。

スクリーンショット 2021-06-30 23.38.15

茶せんの動きを再現して、ダマをつくらず、爽やかな喉越しに。

スクリーンショット 2021-06-30 23.38.17

目指したのは、毎日使い続けられること。

茶葉を入れて、水を入れて、スイッチを押すだけ。

スクリーンショット 2021-06-30 23.41.30

誰でも簡単に自宅で、美味しい抹茶を楽しむことができるようになりました。

アイスMATCHAラテ

人気のアイスMATCHAラテは、豆乳やアーモンドミルクなどお好みでアレンジ。

スクリーンショット 2021-06-30 23.42.28

スパークリングMATCHA

暑い日やお風呂上がりにはスッキリとしたスパークリングがオススメスクリーンショット 2021-06-30 23.42.32

詳しくは下記のページもご参照ください。 

スクリーンショット 2021-06-30 23.44.45

7月中旬が待ち遠しいですね!早く飲みたい!

CUZEN MATCHA 空禅抹茶


【コエイロ(KOEILO)】は、知って得する🌈暮らしを彩る🌈をテーマに、 ちょっと得する、 暮らしに役立つアイテムを声で紹介するチャンネルです🌟

モノを買うときに”がっかりしたくない”人にオススメです☆

あなたの暮らしが今よりもちょっとだけ豊かになりますように🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?