見出し画像

寝返りを打つために理想的なマットレス

寝ているときにする”寝返り”がめちゃくちゃ重要な役割を担っているって知っていましたか?

朝目覚めた時に、身体がだるいな〜とか、目覚めが悪い人は、睡眠中に寝返りをあまり出来ていないかも!?

人は、長時間同じ体勢でいると、血の巡りが悪くなり、体に負担がかかります。

デスクワークでずっと座りっぱなしだと、肩や腰に負担がかかるのも同じことです。伸びをしたり、定期的に席を立つことが大切です。

寝ている時も一緒です。人生の3分の1を占める睡眠。この時間をどれだけ有意義に過ごせるかによって、人生の豊かさが変わります。

人は、睡眠中に寝返りをすることで、血行を促進し、体温を調節します。また睡眠中に体にかかっている圧力を分散させることで、体をほぐします。

そうすることによって、寝ている時の体への負担が軽減されて、快適な睡眠を得ることができます。

でも寝返りがうまくできていない人が多いんです。

その原因は2つ。「筋肉が凝り固まっていること」、「寝具の問題」です。

まず、普段スマホやパソコンを長時間見ることで、肩や腰、背骨に負担がかかり、筋肉が凝り固まってしまっています。

首、肩、肩甲骨のストレッチを行うことで、筋肉のコリをほぐして、寝返りをしやすい身体づくりを心がけましょう。

それと、もう一つがもっとも重要なポイント。寝具です。

みなさんは、どんな寝具で寝ていますか?

低反発や柔らかいマットレスに、重たい掛け布団で寝ていませんか?

柔らかいお布団は、包み込むような寝心地で、最初は気持ち良いのですが、身体が沈みこむことで、実は寝返りがしにくい状態を作り出してしまっています。

また、重たい掛け布団で身体が押さえつけられてしまうことも寝返りの妨げになります。

"たかが寝返り"と思いがちですが、”されど寝返り”なんです。

寝返りがうまくいかないと、朝起きた時に体の節々が痛い、疲れが取れていないなど、目覚めの悪さの原因になります。

寝返りの妨げにならない、寝返りを打つために理想的なマットレスを選ぶことで、毎日の朝の目覚めが変わります。

画像5

ストレスのない寝返りで熟睡でき、どんな寝姿勢でもぐっすり眠れる。

目覚めた時の体の軽さに驚くマットレス。それがシーエンジが作る3分割ベッドマットレス SonnoLenza ソノレンザです。

画像2

柔らかく体を包み込む素材としっかり体を支える素材を組み合わせたハイブリッド構造で、最上の寝心地を実現しました。

横になると、その心地よさがやみつきになります。

柔らかな感触でありながら、身体が沈み込まない不思議な感覚。

しかもこのマットレス、中材を取り出して、洗うことができるんです!

画像4

画像3

中材が3分割になっているため、取り出しやすくいのも嬉しいポイントです。

画像5

自然に寝落ちしてしまう心地よさにやみつきになり、朝起きたときに体の変化を実感する寝返りを打つために理想的なマットレス

詳細は、下記をクリックしてご覧ください♪


【コエイロ(KOEILO)】は、知って得する🌈暮らしを彩る🌈をテーマに、 ちょっと得する、 暮らしに役立つアイテムを声で紹介するチャンネルです🌟

モノを買うときに”がっかりしたくない”人にオススメです☆

あなたの暮らしが今よりもちょっとだけ豊かになりますように🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?