記憶力を伸ばす目的で、ゆる〜くはじめる。

note、軽い気持ちではじめてみました。

早速本題ですが、自分は記憶力がありません。
ない、というより、中途半端に記憶してしまいます。

例えば、エヴァンゲリオンのことをエバンゲリヲンと言ってしまう、ディルムッドをディムルッドと言ってしまう。そんな中途半端さ。
ファンの逆鱗に触れるので、いっそ全部を忘れておけと自分で思います。

どうすれば記憶力は向上するんだろう

1、最低2週間に一度は振り返る
2、誰かにそのことを教える、話す
3、体験する

あたりの行為らしいです。
これらをやると、脳の長期記憶に保存されやすいと。

適度にアウトプット、自分でたまに読み返せば少しは記憶力がマシになるかもな…これがnoteをはじめた理由です。

以上です。ゆるく、適度に、noteというサービスと付き合ってゆきたいです。

Webコーダー / Webデザイナーを生業にしております。最近はOctatrack mk2を手に入れて奮闘中です。あとアニメとマンガが大好きな関西人。