好きなことで生きる二人(その着せ替え人形は恋をする)

カースト上位×ぼっちの恋愛漫画お馴染みの図式

漫画を買う理由っていろいろだと思います。
僕はキャラクター設定とあらすじを確認して、話の広げ方で気になる漫画にお金を出すタイプです。

福田晋一という方の今作「その着せ替え人形は恋をする」は、コスプレと洋服づくりをシナリオの土台にしている恋愛漫画です。
過程の描写は丁寧かつ大胆、それでいて繊細な部分は的確に絵にしてきます。それに、ヒロインは中身も容姿もGoodなんです。

ヒロインについて

カースト上位。実は「凌辱系のエロゲー大好き」の超濃いオタク。活発で、我も持っていて、内気とは縁遠い性格です。中身の良さだけではなく、学校内で話題にあがるほどの超美女です。設定がてんこもりですね。このキャラ強すぎませんか。

主人公について

ぼっち。主人公の性格に難があるというよりかは、趣味がぼっちになるほぼほぼの原因です。

実家は雛人形の工房。人形師みならい。そして、その趣味が一風変わっており、雛人形の洋服を作ること。雛人形の鑑賞。
この趣味に没頭しすぎて同年代というより、ぜんっっっぜん相手と話が合いません。そうして結果的にぼっちになっています。

物語の転は、主人公の愛用ミシンが壊れる所から

どうしても、どうしても好きなキャラになりきりたい超美女JKヒロインと、趣味に没頭したいけど、家のミシンが壊れたので、仕方がなく家庭科室を利用する主人公が、放課後の家庭科室にて。

「コスプレ」「洋服」「雛人形」「好きなことで生きる」四つの要素を通して、二人はどんどん親密になります。親密になるまでの過程の描写、キャラクター表現が秀逸な恋愛漫画ですよ!!

最新刊は2019年5月25日発売!!

はやく25日になって。。。

Webコーダー / Webデザイナーを生業にしております。最近はOctatrack mk2を手に入れて奮闘中です。あとアニメとマンガが大好きな関西人。