それ今じゃなきゃダメ?

歌や滑舌発声を実践するとき
聞いたことはあるが具体的にはよく分からない「タテ型発声とヨコ型発声」とか、やってみると案外できない「悲鳴の上げ方」
母音と子音、拗音や促音などの違い、なぜ早口言葉は難しいのか?などの疑問解明。
また、舌トリルとリップロールといった専門用語のわかりやすい解説とやり方や効用を短編のタイトルにして、いつ、どこから読んでもいい作りの読み物。
エッセイ集やショートショート集をイメージしてもらいたい。SNS的な本といってもいいでしょう。
そして、一見バラバラバラにみえる項目を読者自身が興味のままに拾い読みするうちに、今の自分にとってなにが必要か?を発見してもらえるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?