見出し画像

嬉しい報告!

今日は朝からとっても嬉しい報告をもらいました。

レッスン生のお母様から。
「うちの子、文化祭でこんなに上手く歌えました!◯◯や◯◯の方など、皆さんに沢山褒めてもらいました!」
とお礼のメッセージを下さいました。

私もそれを見て、とーっても嬉しく、朝からhappyをお裾分けしてもらった気持ちになりました。

ありがたいことに、近年はお母様たちの満足度が高いレッスンができているようです^ ^

私は、学校教育や、音楽専門学校、音楽教室、子役スクール、子供のための学びの場の現場をこれまで多数経験しており、歌をより上手く歌えるために教育心理、教育原理、スポーツ心理などを応用してより早く、より楽しく、目標地点まで行けるようにオリジナルな指導法でレッスンしています。

歌の技術を高めるのは、歌のコーチとして当然として、その前にあるレッスン生の気持ちをとても大切にしています。

歌う目的は?
文化祭?それとも学校の歌のテスト?
軽音部の活動のため?
オーディションのため?

どういう歌を歌いたい?
どうなりたい?

実は皆さんそれぞれに違います。
そこに柔軟に対応させていただいています。

その人が1番輝くのをお手伝いするのが、私の歌の先生としての役割だと思ってレッスンしています♡♡

#歌のレッスン #子どもの将来  
#子供のお稽古 #ミュージカル
#声楽 #小学生のお稽古 #レッスン
#親子の絆 #小学生の歌のレッスン
#オーディション対策 #歌のコンクール対策
#歌う #小学生 #中学生 #学生
#ヴォイトレ #ヴォイストレーニング  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?