見出し画像

歌うことの効果って?

ヴォイストレーニングをしていて、とても不思議なことがあります。

数ヶ月すると、皆さん歌が上手くなるのはもちろんなのですが、ある変化が現れ始めます。

・身長が伸びる
・イケメンになる(笑)
・外見が美しくなる
・表情がいきいきとしてくる
・滑舌が良くなる
・対面で喋ることに抵抗がなくなる
・転職が上手くいく(面接が上手くいく)
・積極的に学校生活を送れるようになる
・学校生活で部長や係などを率先して引き受けるようになった
・生活が前向きになった
・これまで挑戦してこなかったことに挑戦し始めた

え?歌のレッスンで、身長伸びる?イケメンになる?(笑)と思われた方もいらっしゃるかもしれません。でも、実際にこれらは生徒さんに起こったレッスン後の変化です。

最近は、色々報告して下さる人も多くて「ありがとうございます!」と直接感謝の言葉を頂いたりします。これだけ変化があるって、ちょっと面白いですよね😉
何の効果?ときっと思われるでしょう。
身体を楽器とする〝歌うこと〟ならではの変化ですね!正確なヴォイストレーニングを受けることによって起きた変化の一例です。

これらは一見、何の共通項もないように思われるかも(?)しれませんが、ひとつひとつにきちんとした理由があります。

ここに、全てを書き出して説明すると朝になってしまいますので、理由が知りたい方は、どうぞ体験レッスンでお待ちしています♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?