見出し画像

高野山 おすすめ

行っていただきたいオススメのエリアです。

【江戸時代の女人禁制時代にここまでは入れたとされていたお堂】

女人堂
0736-56-3508
https://goo.gl/maps/3ftBNGenHdv8Uqfb6

【高野山真言宗の総本山】

金剛峯寺
0736-56-2011
https://goo.gl/maps/kyMjsY8cv6vFqT6Q8

【弘法大師様が最初に高野山を着手したエリア】

壇上伽藍
https://goo.gl/maps/KQiFKb9aPEG5ftxZ6

画像1

御社 ※元々、高野山は神社の土地でした。
https://goo.gl/maps/s86wDdg4ARtiTs5T6

智泉大徳廟 ※東から西に伸びる参道に沿った道から入れる隠れた御廟です。弘法大師の命令で、壇上伽藍建設に従事し、過酷な環境で殉死されました。彼は、弟子であり、甥でした。彼がいなければ、いまの高野山はなく、弘法大師は嘆き悲しみ、有名な「哀しいかな、哀しいかな、また哀しいかな」という心境を残しています。

https://goo.gl/maps/ur44K5aQ7NBJ9j4K9

【弘法大師様始め、戦国武将、皇室の方のお墓までも集まっています】

奥之院
0736-56-2002
https://goo.gl/maps/XxsJjrT83KLGKapj9

夜はライティングされてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?