無理はしない

私は明るいか暗いかで言ったら暗い印象だと思っている。

ハキハキ喋るわけでもニコニコしている訳でもない。大人しいと言われることが多かった。それだから、もし生まれ変わったらとっても明るい元気な子になりたいと思っていた時期があった。

今日ふとそれを思い出して、それはやめようと思った。

昔から常にニコニコしている人には裏があるんじゃないかと思っていた。外ではニコニコしていても、家に帰ったらモノに当たる、ノートに悪口ばかり書く…。そういう人なんじゃないかと勝手に思っていた(笑)

私はニコニコしてたら疲れちゃうし、自分そのままで充分だと思った。


だって印象は暗いかもしれないけど、根っこはとっても前向きだ。お酒を飲めば誰よりも笑っている。
多少雰囲気が暗くてもミステリアスな人と捉えてくれる人もいるだろう。

私が私でいて嫌われるんならもうどうしようもないこと。
私は私のままで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?