見出し画像

2023/3月のベストトラック5選

はじめに

こんにちは。

爆速で過ぎる日々、
記憶と記録のバランスがムチャクチャになって
5月に入って3月を振り返るというハメになってしまいました。

ちなみに3月の新譜3選がコチラ
↓  ↓

https://note.com/koezuka/n/n1cd2b1a0186c

映画3選はコチラ
↓ ↓ 

https://note.com/koezuka/n/n6047fe3734e4


××××××××××××××××××××××××××××××

1.Fall Out Boy/Hold Me like a Grudge



彼らへの想いは新譜3選でも語りましたが、
とにかくメロがいい!

仰々しくなりすぎていた近年の彼らにはない、
ポップパンク心がこの曲には宿っています。

ヒーロー映画のサントラとしてもマッチしそうな、
力強さと抜けの良さ。

この感じ、忘れないでね!



2.The Chemical Brothers/No Reason



なぁ。

クソカッケェって。

このビート感、まさにケミカル節全開!

来たるNEWALへの序章として、
心高まらざるを得ない、最高の先行シングル。

不気味やけどなんか笑っちゃうMVもグッドです。




3.Whose Rules/Slow Down



ノルウェー発の宅録兄貴。

この曲、YouTubeで700回くらいしか再生されてないのが不思議でならん!

全インディファンの心を鷲掴みにする、
メロディとサウンドメイク、、。

北欧インディ総選挙が開催されるなら、
私は彼に清き一票を投じます。




4.j-hope/on the street (with J. Cole)


BTSのj-hope、
客演にJ. Coleを迎えたニューシングル。

これ、滾りました。

90年代のクラシックヒップホップのそれ!

気持ちよすぎるトラックに、
耳馴染みのよいラップ。

こんなヒップホップが聴きたかった!



5.加速するラブズ/初恋のエリア



京都発、幻の!伝説のバンド!
5年ぶりの新譜をドロップ!

この歌謡性とギターポップイズムの融合がグッド!!

ホールニューワールドっぽいメロディも好き!

ラブです!

××××××××××××××××××××××××××××××


おわりに


いかがでしたでしょうか。

これ以上、暦に振り落とされないよう、
3月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?