見出し画像

アボカドでハート♡ #26

バレンタインは終わっちゃったけど。w
今回はキッズTシャツにハートの柄を描く。

まずは、チビのTシャツにサイズを合わせてハート型を作る。

絞りにはハートの半分を使用します。
紙を半分に折って作成。広げてハートの形を確認しながら微調整。そんな感じで作りました!

Tシャツを濡らし、中心を半分に折ります。
そこに、さっきの型紙を合わせ位置調整。

次にTシャツにチャコペンなどでマーキング。(今回は水で消えるペンを使用しました)

線に沿ってシワを寄せていきます。

端まで寄せたものがこんな感じ。線が真っすぐになっていればOK。

線の部分を紐で縛ります。ギュギュ。
これで絞りは完了。

この状態で染めます。
今回はハートなので、アボガドのタネからピンクをいただきました。
アボガドの染め方はコチラ

完成品!

キッズTシャツ

同じ要領でトートバッグも作成!

トートバッグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?