見出し画像

「自分には何もない…」産後鬱の専業主婦だった私が、理想を全て叶えた方法

自分には何もない。
やりたいこともわからない。
与えられた役割をこなす毎日。

だけど本当は、もっと自由に生きたい。
自分の魅力を活かして、心震える人生を生きたい。

そんな風に、理想と現実の狭間で、息苦しさを感じていませんか?

家庭を持ったり、子供が生まれると、自分のやりたいことよりも夫や子供を優先する。
それが当たり前だし、そうあるべきと、2年前までそう思っていました。

今の私は…

✔︎自分の得意なことで年商1000万以上稼ぐ
✔︎ パソコン1つで旅先でも仕事ができる
✔︎ 目覚ましをかけずに毎日起きる
✔︎セミナーを開催すれば毎回100名超え
✔︎ 素敵な講座生が世界中に

こんな風に、場所、時間、お金に囚われず、自分らしいまま自由に生きています。

女性起業家仲間とドバイのクルージングParty
素敵な講座生たちに囲まれる幸せな毎日
タイのサムイ島にて企画を担当したParty
ブランディングプロデュースチームを主宰


理想の人生を叶える人と叶わない人の違いとは?

では、自分の理想をどんどん叶えていく人と、叶わないと嘆く人、その違いはどこにあるのでしょうか?

私は、壮絶な家庭環境で育ったことから、親の愛情を知らず、常識もないまま大人になりました。

✔︎ 高卒で学歴がない
✔︎ どこに行っても馴染めない
✔︎ 何をやっても飽きて続かない
✔︎ 仕事が続かず転職は10回以上
✔︎ いつも経済的に困っている

そんな私が幸せになれる方法は1つしかない、「結婚して普通の家庭を持つこと」そう思っていました。

経営者の夫と結婚して出産し、専業主婦になった時、「これで幸せになれる」そう思いました。

幸せになれると信じて疑わなかった私を待っていたのは、孤独でした。

社会とのつながりが無くなり、大人と話すことがほとんど無く、与えられた役割をこなすだけの毎日。

自分の好きなことをする時間も取れず、全てを諦めて後回しにしていたら、次第にやりたいこともわからなくなりました。

私の人生はこのままでいいのだろうか?と思い悩む毎日。

社会が、家族が、自分自身が求める「いい妻・いい母親」の期待に応えようと、必死に苦手な家事・育児を頑張り続けた結果、鬱とコミュニケーション障害に。

周りに辛さを訴えても…

「十分恵まれているんだから」
「小さなことで幸せを感じられないなんて」
「働きながら子育てしている人も居るんだから」

と、理解してもらえませんでした。

苦手な家事・育児を手放すには、夫と役割を交代するか、家事代行を雇えるくらい稼げるようになるしかない。

けれど、何をしても続かない自分には、これと言って特別な才能が無いことだけはわかっていました。

家事・育児に頑張り続けて疲れ果てていた頃


人生最初の転機、川原 卓巳さんとの出会い

人生の最初の転機が訪れたのは、「こんまり」こと近藤 麻理恵さんの夫であり、世界的プロデューサーの川原 卓巳 さんとの出会い。

当時、日本中で大流行していたClubhouseで、楽しそうに大笑いしながらありのまま話している卓巳さんに惹かれた私は、思い切って彼のオンラインサロン「SENSE -自分らしさ探究室-」に飛び込みました。

当時、コミュニケーション障害を患っていた私は、自分らしく生きてキラキラしている人たちの中にいきなり飛び込んでしまい、周りを見ては羨んで、「自分には何もない…」と落ち込む毎日。

ところが、当時ハマっていたInstagramのアルゴリズムのことで、SENSEの中で一際目立っていた1人の人の役に立ったことから。

✔︎ SENSEのインスタ部の立ち上げメンバーに抜擢
✔︎ 自分の知識をインスタで発信し始める
✔︎ どんどんフォロワーが増える
✔︎ 募集もしていないのに仕事が舞い込む
✔︎ 川原 卓巳さんのインスタ運用を任される
✔︎ フォロワーを1.7万人増やす
✔︎ 女性経営者のコミュニティからセミナー依頼が来る

こんな風に、自分の得意なことで誰かの役に立ち、発信したことによって、産後鬱を克服し、お金を稼ぐことができるようになったのです。

しかし、そんな輝かしい日々は長く続かず、そこから転落の一途を辿ったのでした。

起業のきっかけを与えてくれた川原 卓巳さん


誰も味方がいない… 孤独に暗闇を歩く日々

仕事が忙しくなった私は、夫が求めるレベルで家事がこなせなくなり、子供の相手もあまり出来なくなっていました。

成長したかった私は、ボランティアで起業家さんのお手伝いをしたり、もともとのお節介焼きの性格から、お客様を無料で継続サポートしてしまったり、気がつくとお金にならないことでどんどん忙しくなっていました。

「お金にならない事をして、子どもを疎かにしている」と納得がいかない夫とぶつかり、パートナーシップは最悪の離婚寸前。
実家、義実家からも理解が得られず、仕事もうまくいかず、どんどん減る貯金。

お金が無くなる不安を抱えながら、それでも必死に頑張っていたある日、突然心が折れたのです。

何もしたくない。もう、疲れた。

苦手なことをしたくなかっただけなのに、どうしてこうなっちゃったの?

ちゃんとしなきゃって、頑張り続けて来たのに、どうしてうまくいかないの?

そんな時、届いた1つのLINEが、私の人生を大きく変えることに…。


人生2度目の転機、小田桐 あさぎさんとの出会い

仕事もパートナーシップもうまくいかず、人生のどん底だった時、1つのLINEが届きました。

それが、小田桐 あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』の3日間無料セミナーの案内。

あさぎさんは「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」「女子とお金のリアル」などを執筆したベストセラー作家であり、年商12億円、女性起業界のトップを走り続る起業家さんです。

見た目の派手さと「欲望全開で生きる」というコンセプトがギラギラした印象で、初めはあさぎさんに懐疑心を抱いていた私。

けれど、なんとなく興味本位で見始めたところ、「自分らしく生きること」の本質をわかりやすく的確に、そして、誰よりも心に響く言葉で伝えてくれるあさぎさんにどんどん夢中になったのです。

あさぎさんの言葉のひとつひとつが心に響いて、泣きながら一字一句受け止めていました。

あさぎさんの元だったら、自分を変えられるかもしれない。
経済的に自立できて、愛される自分に、変われるかもしれない。

直感でこれだ!と感じ取った私は、あさぎさんの長期講座「魅力覚醒講座」に震えながら飛び込んだのです。

小田桐 あさぎさんとリッツカールトンにて


必要なのは「頑張ること」じゃなかった

あさぎさんの講座「魅力覚醒講座」に飛び込み、学んだことをすぐに行動に移しました。

すると、たった2ヶ月でその時抱えていた悩みが全て解決するどころか、想像もできなかった素晴らしい人生を歩めるようになったのです。

✔︎ 離婚寸前だった夫とのパートナーシップ改善
✔︎ 夫が神夫化し、育児を全て担ってくれるように
✔︎ 家族みんなが仕事を応援してくれるように
✔︎ 初の長期講座募集も20名という異例の人数でのスタート
✔︎ 本音をさらけ出して話し合える友人が世界中に
✔︎ 時間、場所、お金に囚われない自由な生活が手に入る

「それは、特別な才能があったからできたんでしょ?」そんな声が聞こえてきそうですね。

でも、そうじゃないんです。

小田桐 あさぎさんの「魅力覚醒講座」の受講生は、大半が人生を真面目に頑張り続けたけどうまくいかず「自分にはなにもない…」と飛び込んでくる女性ばかり。

そんな受講生の仲間が、どんどん人生を切り開いていく姿や、夢を叶えていく姿、悩みを解決していく姿を、たくさんたくさん目の当たりにしたんです。

魅力覚醒講座の女性起業家仲間とリッツカールトンのPartyにて


わたしたちは、そんなに無力じゃない

日本では、大半の女性が、自分の価値に気づいていない。

多くの女性が、我慢や、やりたくないことをしたり、本当はいたくない環境に身を置いていたりする。

自分が自分らしいまま、誰かの役に立つことで生きられるなんて、夢にも思っていない。

自分の価値を、自分の魅力を、自分自身が知らないし、信じていない。

けれど、誰もが、本当は特別な魅力を持っているんです。

あさぎさんの講座生も、自分の講座生も、どんどん自分の生き方を自分で選んで、好きなことを活かして生きていけるようになっています。

私たちは、そんなに無力じゃないんです!
何歳でも、いつからでも、どこからでも、自分の人生は自分で創造していけるんです!

自分の理想をどんどん叶えていく人と、叶わないと嘆く人、その違いは「理想を叶えられる環境に身を置いているか」なんです。

当たり前基準が幸せな環境と、理想を叶えるための正確な情報に触れられる環境に身を置くこと。


小田桐 あさぎ「欲望を全て叶える方法」3days 無料セミナー

3月25日から3日間連続で、私の人生を大きく変えるきっかけとなった、小田桐 あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』3days無料セミナーが始まります。

このセミナーを見るだけでも、人生が変わったという人はたくさんいます。

セミナーの最終日に4月中旬からスタートする、あさぎさんの講座、「魅力覚醒講座」20期の募集があります。

私も20期のOG生として参加します!

忙しさや、世間の常識、求められる役割に追われて見えなくなってしまったあなたの魅力。

その輝きを、秘めた情熱を、私と一緒に取り戻しませんか?

もしも私と一緒に受講したい!という方がいたらお申し込み時に
紹介者IDに【 1007 】
紹介者名に【こふみん】とご記入ください。

紹介者名に私の名前を書いて下さった方には、私から講座のサポートとスペシャルな特典をつけさせて頂きます。

19期では10名の方に飛び込んで頂き、みなさん講座に満足され、サポートも好評頂いています。

直接のお知り合いでなくても、まだお話したことが無い方でも、SNSで見ただけの方でも、全然大丈夫です!

特典の内容が気になる方・魅力覚醒講座について質問がある方はお気軽にLINEにご連絡ください (https://lin.ee/7b2GxcQG)

17期にたった2ヶ月で魅力覚醒し、あさぎさんに天才認定され、あさぎさんの右腕の唐仁原 けいこさんに17期のスターと評された私がサポートさせて頂きます、濃厚な6ヶ月間を一緒に過ごしましょう!


▼小田桐 あさぎ 欲望を全て叶える方法・3days 無料セミナー特設 LINE
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403
※無料セミナーへのご参加はLINEの登録が必要です。#PR

▼輝く卒業生インタビューに登場させて頂きました

▼人生が激変した人代表としてスピーチさせて頂きました(2分20秒〜)

▼運営を務めさせて頂いた 小田桐 あさぎ アジア覚醒ツアー

▼活躍したアサギスト上位メンバーとして招待して頂いたあさぎさんスイートルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?