見出し画像

1日で曲作ってみた


こんばんは

部屋の整理してたら使ってないキーボードが出てきたので、
久々に曲でも作るか~と思い立つことに

ダラダラ作ってると、恥ずかしさが自己顕示欲を上回ってしまうため期限を1日に設定



準備するもの

・フリートラック
・なんかのボカロ
・サムネ用の画像生成AI
自らが生み出した歌詞を大衆に晒すことができる面の皮の厚さ



早速作っていこう

1から音源を作っていくのはやってられない(カスクリエイター)ので、今回はオシャレそうなフリートラックをお借りさせていただきます。


「lo-fi hiphop フリートラック」って検索したら出てきました。
Jazzyでかっこいいですね。

元のトラックの完成度が高くてこのままYouTubeに貼って完成!のほうがいい気もしますが、
今回は僕が才能()をひけらかす回なので、余計なものを足していきます。

自分の声を録音するのは恥ずかしいので、
フリーボイスの知声ちゃんを使用します。

大人っぽくてかわいい声ですね。


ちなみに僕のPCは年季が入りすぎて、
知声ちゃんを動かすとよくフリーズします。重たい女だぜ


歌詞のテーマはちょうど飲んでたワインにします。
僕はシラフだと歌詞が書けないので、
いつもお酒でドーピングするんですね(ゴミクリエイター)

ちなみに昔好きだった女の子に曲作ってって凄まじい空気にしたことがあります。作るときはノリノリでも発表するときは酒が抜けてるんだよなぁ…


閑話休題


ひとまず曲が完成したので、サムネイル用に
AIで「ワイン」「女の子」「海」らへんのキーワードで
画像生成します。



こっち向きすぎや






目が怖いです






ヒット!目と耳が怖いけど加工すれば使えそう



顔が目立たないように画質を荒くし、できたサムネイルがこちらです


ちょい前のアニメの1シーンみたいで良さげ




あとは古(いにしえ)の動画編集ソフトAviUtlで字幕を付けて完成です。

1日で作ったにしては良く出来てるよね?(予防線)

hip hopが好きなのでちょこちょこ韻踏んでます。暇な人は探してみてね



これからはブロガー、イラストレーターに加えて
作曲家も名乗れますね(傲慢)

それではまた



おまけ
お絵描きした回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?