起業のしやすい時代、個人こそ勝利する

今回の内容は、なんとなく副業したいな
なんとなくお金が稼ぎたいなという人には
向いていない内容です💦



将来的に、起業を本気で目指しているが
何から始めたら良いか分からない
そんな方のみご覧ください❗️



こんにちは!徳保です😄
個人の時代が来ていますね



勉強して、一人で生き抜く力が欲しい
こういう人以外は、今後数年以内に
不要になるかもしれません💦



そして、大学生の皆さんも
知っていて欲しいのですが



一部の大手企業は
不人気・潰れていくでしょう
大手企業神話も、もうすぐ終わりです



特に、昔ながらの企業です



なぜかというと
スピード感の無さと
何より、会社が大好き!
という気持ちが生まれにくいから



年功序列という、言い方は悪いですが
能力が無くても、偉くなれる制度で
下の人は不満がたまります



会社の幹部も
保身に走って挑戦をしない環境を
みなさんは見ているかもしれません



全ての会社が、そうだとは言いませんが
電車やバスで、サラリーマンの方の顔を見ると
いつもつまらなさそうに、スマホを弄っています



僕はサラリーマン時代
大手企業を2社経験しましたが



その中で、共通していたのは
年功序列のせいで、能力のある人が
能力の無い上司に押さえつけられていました



とても残念な事だし
やりたい事が出来ていないのは当たり前!
お金の為に仕事をしている
そんな言葉も聞こえてきます😥



そんな環境で、会社は成長するはずが無い
成長している会社は、挑戦を大切にして
みんな遊ぶように働いています



一般社員の力で、会社の方針や
上司の考えを変えるというのは
かなり難しいかと思います



しかし、そんな現代だから
僕はチャンスがあると思う



海外のECサイト、アリババでは
UHA味覚糖との事業展開の際
たった19日でビジネスをスタートさせました



凄まじいスピードですよね❗️
このスピード感こそ、
今後成長する秘訣だと感じます



大きな組織こそ、フットワークは重いです
でも、個人ならアリババのスピードにも負けません



しっかりと知識さえあれば
明日からでも、ビジネスが出来るのです
そして、ビジネスとは



商品開発×集客×営業
すごくシンプルですよね!
自分にも出来そうかなと思った方は



お客さんは、どんな商品があったら喜ぶだろう?
一度考えて、メルカリなどで販売してみましょう



これだけでも、立派な起業です❗️
たった一歩、とても小さな一歩ですが
それが、後の数百万円、数千万になります😄



最後までご覧いただき
ありがとうございます!



【無理公開しています】



起業家しか知らない
集客・販売がオンラインで完結する
マーケティング戦略



気になる方は
下記のURLをクリック!


友だち追加



ビジネスは
集客×営業×商品で出来ている
スタートアップをするならば
商品設計から学んでみよう


"志の高い人"だけに


#集客 から#営業 までオンラインで行う
仕組化セールス戦術を教えています
ご質問はDMでもOK❗️



マーケティング術の【無料公開】は
下記のURLより

友だち追加