国際電話って安いし簡単だった

昨日突然、デンマーク現地の移民局から「この時間内に電話してください。用件はここでは言えませんが。」みたいなメールがきて、書類の不備か?私は前科持ちか?何かやらかしたか?と一瞬で頭をぐるぐる駆け巡ったけど、何はともあれ早く知りたいと思ってその場で電話しようと決心しました。(英語の電話は「決心」と呼ぶに十分値する)

こういう場合、相手は普通の固定電話なので、番号から番号にかけるいわゆる「国際電話」になります。
まあ素直にauやdocomoの回線でかけるとヤバイ料金になるので一般的にはSkypeに課金するか050とかいうアプリを使ったりとか、調べればいくつか出てくると思います。

で、ザッと調べた感じで「LINE Out」というのを見つけました。
正直、一刻も早く電話したかったし、これならアカウント作ったり引き落としカード登録したりする工程なくつかえるんじゃね?と予想。

実際に使ってみて、とても簡単だった(のに普通にLINEアプリ使ってたんじゃ気付かない)のでシェアします。あと、めちゃ安い。海外に電話してんのにこれでいいの?ってぐらい。笑

料金を前払いする

これはLINEスタンプと同じ要領です。
240p=240円ずつ買えるようになっているので、必要な分を購入します。

どのくらい買えばいいか不安な人は、こちらの料金表でチェックしてみると良さそう。
https://line.me/ja/call/price-table

固定電話で安いと1~3円/分ですが、国によって20円近いところや80円のところもあるので、要注意。
パッとみた感じ、先進国やよく聞く国は比較的安い印象。
デンマークはありがたいことに2円/分というお値段でした。
※ちなみにauだと、デンマークへは65円/30秒。ボッタクリか?

ちなみに、LINE Out freeという、広告をみることで無料でかけられるプランもありますが、最大5分とかの制限があるので、特に重要な手続きの電話なんかでは使わない方がいいと思います。

電話を掛ける

プリペイドのポイントが準備できたら、もう電話を掛けることができます。

ナンバーキーのアイコンを押すと、電話を掛ける画面が出てきます。
ここで、自分の電話番号の認証を行わなければ非通知で、行えば番号が表示されて掛けることができます。(厳密には受ける機種にもよるそうですが)

LINE Out freeか有料版か選べるので、使う方を選びます。

掛ける相手の国を選択します。

そのまま普通に電話番号を入力すれば掛かります!
よくある、自動音声で番号を押していくのも問題なくできますし、音質も問題ないです。私が英語で聞き取れたぐらいなので。

6人分ぐらい待たされて10分以上電話繋いでいましたが、合計36円...すご...

ただ、他のサービスと真剣に比較したわけではないので、もっと安く簡単なものもあるかもしれませんが、私は新しいアプリもアカウント作成も不要で、問題ない料金なのでこれからもLINE Outを使うと思います。

その他気になることは公式サイトから確認してみてください!
https://line.me/ja/call

それから、英語の電話はマジで緊張してビビり散らかすので、言いたいフレーズを何回か練習してから、フレーズや必要事項も含めたカンペを作って挑むことをオススメします。

時代に圧倒的感謝!!!!!

2019年夏からの留学資金として、応援をお願い致します〜〜がんばるので〜〜〜