見出し画像

婚活(死闘)を終えてからの夢

特技は汚部屋を最速最短で誕生させること。
こんばんは、こがねです。

整理整頓と掃除が苦手でやらなさすぎて
旦那に日々、G🪳扱いされています。

多分、世間では逆の夫婦が多いと思うんですね。
私、世間の旦那様の気持ち、結構共感できちゃうかもです。

そんな感じで一事が万事、パソコンのデスクトップ、スマホのホーム画面も出しっぱなしのファイルや使用頻度の低いアプリのアイコンでぐちゃぐちゃ。

「スピードは質を凌駕する」の信条の元、
思い立ったら吉日 で
すぐ見切り発車してしまう。
このnoteもそうだ

先にも展開図のようなものや、
戦略を用意した方が良かったのかも?
後悔するも、時すでに遅し。
走りながら考えるのは、昔からの癖だ。
気持ちが高ぶると、行動に移す衝動が抑えきれない。
それで好きな殿方に当たって砕けろで、突然告白どのくらいしただろう?
まぁ、個人の考えとしては、告白はした方が良いと思うけど。タダだし。うまく行ったらラッキーだし。ダメだった時の事は考えず。

旦那子どもらが寝静まった中、缶チューハイ1本開けて‥‥やっとタイトルですが、「婚活(死闘)を終えてからの夢」です。

私、仲人さんになりたかったんです。

当時、会社勤めで事務職をしていましたが(今は育休中)、いつかはなりたい、できれば早いうちに‥‥という考えがずっとありました。

私は婚活で(本人調べ)人よりだいぶ苦労しましたし、迷いや回り道も散々しました。
そういう人たちを楽にする術が、自分にはあるんじゃないかと思ったんですね。

私は婚活迷走中に、自分が何をしたら良いのか全然わからず、でも何かしないといけない気がする強迫観念に脅され、全国の社長さんや経営者がこぞって通うようなゴリゴリの自己啓発系にも、ライトな占い好きさんもぶっ飛ぶような完全宇宙系のスピリチュアル系にもハマり。
英会話や着付、ヨガやコミュニケーションの習い事にも通いました。
読書のサークルに所属し、年間100冊を読破、朝喫茶店がOpenするのと同時に同志と集まり、読んだ内容をシェアしたり討論したり。
‥‥それらに大量の時間とお金を投入しましたが、結果として、今、それらに縋って生きていません。

全然出会えなくて、うまく行かなくて、
やっと出会えたと思ったら、彼女と別れる気はまったくないのに、婚約中なのに、二枚舌のただのヤリモク男で、
もういい!1人でいきていく!そのために必要なのはお金!お金だけは私を裏切らない!と考え
その結果、目先の利益に飛びつき、(今思うと)あり得ないような仮想通貨の投棄話に目がくらみ
自分が稼いだ大事なお金、50万円以上をドブに捨てる事になってしまいました。
(この事は、何回思い出しても心がギュッと掴まれたように痛くなります‥)

結局、最後に結婚できたから良かったんですけど
これ↑全部結婚するために必要だった?‥‥って事です。

こんなに辛いの、全部経験しないと結婚できなかった?
なくて結婚できるなら、絶対ない方がいいじゃん。
辛い思い?いらないいらない。
綿菓子みたいに甘〜く毎日楽しく過ごしてたらいつの間にか結婚できてた、の方が絶対良いに決まってるじゃん!
(極端なマゾ気質の人除く。結構多いんですよねぇ、マゾの人。苦労好きの日本人‥‥💦)

‥‥私の場合は、必要だったのかもしれません。
今もたいがいですが、今よりどうしようもないダメ人間でしたから。
人に厳しく、自分に甘いクソ人間。
このくらい刺激がないと、目が醒めなかったかも。
(今では人に甘く、自分にはゲロ甘です 笑)

だけど、まだその渦中に飛び込んでなくて
一歩踏み出すか悩んでいる段階の男女が、世の中にはたくさんいるはず。

私みたいなアホ展開になる人は少ないと思うけど、うまくいかない時の迷いや焦りは、人を惑わず。
それで、横道にそれたり、側溝にハマってしまったりしたら‥‥。
再起不能に近い傷を追ってしまうことになるかもしれません。

その前に、私が手助けすることが
できるんじゃないかと思ったんです。

‥‥着地点がわからなくなりました。
何せ、構成を考える前に書き出してしまうので。
そうです、私の夢、仲人さん。

仲人さん良いなぁと思って色々調べてたんですが
当たり前なんですけど仲人さん、土日が活躍の場になりがちなんですね(お見合いが土日に組まれる、休みの日に会員が相談に来る)。

え〜、土日休み無理なんか(どんなに志の低い夢なん 笑)。土日は家族と過ごしたいよ。でも仲人諦めたくない。何とかならんもんか。

‥‥そこで、このnoteです!
これだったら休み関係なく発信できて、必要な方に確実に見てもらえる。
文章として残るから、話して、次の日に7割忘れる、とかもなくて何回も見直してもらえたらガッチリその人中に入る事ができる!これは素敵すぎる可能性未知数のツール!!!

‥‥と勝手に盛り上がったのもつかの間、
多分まだ全然、その界隈の方に届いてない😂
(まだ始めたばかりだし、記事の内容もほとんどないってわかってますか? 笑)

どうやって展開していけば良いんかわからない。
誰がこれを書いているが大事なのではと思って自分史を始めてみたけど、他のnoteの記事見てみたら、どうやら「自分語りは読まれない」との結論らしいし‥‥

謎。
え、「誰が」書いたかって重要じゃないのかな?
婚活まったくしたことがない、子だくさんおばあちゃんが書いた婚活マニュアルとか、読みたい人いるんかな?(そんなもの存在するのかもわからんが‥‥)

現在、これからどう展開していくか迷走中です。
でも、婚活の渦中にいたあの時より辛くないし、頑張りたいです!
こんな僻地で文章を読んでくださっている奇特な殿方、淑女皆さん、応援してくださると嬉しいです😂


‥‥ちなみに旦那さんにこの話しを少ししているけど、すごく猜疑的です。

旦那さんは、石橋を崩れる前に走り切ろうとする私とは違って、石橋を叩いても渡らないタイプ。

私は投資とか好きだけど、旦那さんはそういうの嫌いで、日本の定期預金一辺倒です。
これは同意できかねる〜。

私がアクセルなら、旦那さんはブレーキ。
それがもどかしくなることも日々あるけれど、
うちはそれでバランスが取れているし、この人とやっていくことが、私の日々の修行でもあるようです(と、勝手に思っています)。

それではまた。
負けないぞえー!!!

皆さんに、つい声出して笑っちゃうくらい
楽しいことが訪れますように🌈✨✨


こがね🐞


恐悦至極に存じます!!これからも精進に励みます。ありがとうございます✨✨