見出し画像

「湯遊ワンダーランド」ドラマ先行上映会が開催されました!

漫画家まんきつ先生が銭湯サウナに通う日々を描いた漫画「湯遊ワンダーランド」が待望のドラマ化。7月15日〜テレビ大阪、BSテレ東にて放送開始しました!

主演 ともさかりえさん



今回は放送日前日の7月14日(金)に、黄金湯2階ラウンジにて、まんきつ先生と一緒にドラマ鑑賞ができる先行上映会を開催しました。

満員御礼!

記念すべき第一話。
ドラマ化のお話はこれまでもあったようですがなかなか実現せず、今回ついにドラマ化が決定したとのことでした!
そんな記念すべき作品を一足早く観れる上映会を黄金湯にて開催でき、とても嬉しく思います。

キャストの皆さん、原作とピッタリで、まんきつ先生もお客さんも絶賛されていました。
”漫画が描けない”ともがきながらも、銭湯・サウナに通い徐々に変わっていく主人公きつこから目が離せません。
TVerでも観れるので、見逃した方はぜひ観てみてください!

さらに上映後は、トークショーとサイン会。

いくつかの質問にまんきつ先生、黄金湯店主、編集者の高石さんが回答!

役者さんとの撮影話や、最近行った銭湯やお気に入りのサウナ、ここでしか聞けない裏話などなど沢山お聞きすることができました。

「漫画を読んでくださっていた方々に、今回のドラマを楽しんでもらえたらいいな」とまんきつ先生。

最後はお客さんからの質問も交えて、最後まで大盛況でした。
インスタライブにてその様子をお届けしておりますので是非ご覧ください。↓↓

黄金湯 on Instagram: "ついに一昨日、「湯遊ワンダーランド」ドラマ放送されましたね🎉 これから毎週続きが楽しみですね😊 先日の先行上映会後のトークの様子をお届けします🤲🏻 ドラマの感想やお気に入りの銭湯サウナなど、興味深いお話が盛り沢山!ドラマがより一層楽しくなるかも…! #黄金湯 #錦糸町 #墨田区 #東京#グローカル銭湯#銭湯 #銭湯サウナ#銭湯巡り#麦飯石サウナ#麦飯石#サウナ #サ活 #サウナイキタイ#水風呂 #外気浴#クラフトビール#番台ビアバー #ビアバー銭湯 #泊まれる銭湯サウナ #アカスリ#コガネキッチン#レコード#glocalsento#tokyo#sento#sauna #koganeyu#湯遊ワンダーランド" 192 likes, 0 comments - koganeyu1010 on July 16, 2023: "ついに一昨 www.instagram.com
サプライズでケーキをお渡し!

ドラマ化、本当におめでとうございます!

サイン会は行列でした!
1人1人丁寧にサインを描いて下さるまんきつ先生


皆さんすごく楽しみにしてくださっていたのが伝わってきて、とてもいい雰囲気でした。

ドラマは今後も、個性豊かな登場人物が今後どのように出てくるのか楽しみですね。

そしてドラマはもちろん、原作の漫画をまだ読んでいない方、ぜひ読んでみてください!
最新コミック「犬々ワンダーランド」も絶賛発売中です🐕

※黄金湯では完売いたしました🙇🏻‍♀️


参加いただいた皆様、ありがとうございました。
(今回プロジェクターを使用した上映会は初めてでしたが、無事上映でき一安心…!!)
このようなイベントを今後も開催できたらと思っておりますので、お楽しみに!

<主催者名>
黄金湯
扶桑社

まんきつ先生Twitter:https://twitter.com/kitsukomz
Instagram:https://www.instagram.com/mankitsudayo/

湯遊ワンダーランドドラマ公式Twitter:https://twitter.com/tvo_mayodora
Instagram:https://www.instagram.com/yu_yu_mayodora/

記事:黄金湯スタッフCHIKA
黄金湯Twitter:https://twitter.com/koganeyu1
Instagram:https://www.instagram.com/koganeyu1010/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?