#優しさとは

難しいお題やな、さすがや、なすちゃん!!!

なすちゃんの顔がドストライクすぎて
3日間でいいからなすちゃんの顔になってみたい
その場合すげー高飛車な嫌な女になるかもしれません。

三日の命だぜと思って。

辻本です。

さて、優しさとは?!

優しさは厳しさを伴う。
優しさは甘やかす事じゃない。

1、可能性を信じること。

2、その人を思う気持ちと行動。
一切自分のエゴが介入してはいけないし
行動が伴わないと優しさではない。


この2つを二人の師匠から学んだ。

自分で言うのもなんやけど
常識がなくてwww
20歳頃の私は野生のままに野放し
本能のままに生きていて、社会不適合だった。

まじではみ出し者よ。はみ出してたww

はみ出すのは、お腹の肉だけにしてほじいぜと。

本気で思った。

とにかく曲げられない。

曲がった事が大嫌い、辻本純江と言われながら

そんな時、美容師のマイボスマイヒーローに拾ってもらった

ボスに1回も褒められた事ないし、
厳しすぎて、
名前呼ばれると未だにぴりっと緊張する。

【出来ないじゃない、やるか、やらないか】って毎回言われて

自分には身に余る大きな仕事を振られて、上手くできないし、苦しいし、泣いて食ってかかって、叱られて、また泣いてスネて笑

それでも見捨てず、ずっとずっと向き合ってくれて、そんな師匠が超大好きで四六時中一緒にいたし、そこから人として成長させて貰った。

人との付き合い方を背中で見せてくれた。
わけわからんバカ思考の私がわかるまで話してくれた。

** **

その結果、


野生のゴリラを人間にしてもらった。


ある時、師匠と自分の両親が会う機会があり
食事した時に

ボスが
こいつは何にもできないし、常識もないし、バカなんですけど、真っ直ぐについてくるので、僕が責任持って育てます。

って言ってた。

どんな反応するのかなーと両親をみたら

深々お辞儀しながら

よろしくお願いします。
こいつは、何にも出来ないできないですが、純粋なんです。よろしくお願いします。って何度も言ってた。言ってた。

感動の前にそんなに私何にも出来ない?と言いたかったけど黙ったw

多分できてないんだろうなと思って。

自覚してたし。

**誰でも才能は無いかと思うんですが

可能性だけは腐る程ある。**

人は変わらないっていうけど、
成長することはできる。

**可能性は増やしていけるし

育てられる。**


自分の可能性を信じてくれることが優しさと思った。

今日、私がずーっと胸に温めている未来のことで

小顔マジシャンの師匠にぽろっと話した。

そしたら、超真剣に答えてくれて、なんで思ってること言わなかったの?って聞かれた。

何度もその計画話して鼻で笑われたし、無理だって言われた。

私は夢見がちなのかな、幼稚なのかな、そんなにおかしいかなって
思うようになって、

心で密かに思って黙ってた。

そしたら、その計画を実行できる具体策を一緒に考えてくれて

その夜のうちに私に協力してくれるであろう人たちを動かすのに、
もう動いてくれてた。


辻本超感動wwww


なんでこんなに信じてくれるんだろうって。


人が成長するには

心技体が絶対重要でこの部分って

ぶっとんだ未来を描け、出来る範囲でやるな、やりたい事やれって言われる。

出来る事だけやってたら
その延長のゴールは衰退しか待ってないって

師匠自らがぶっとんだ未来を本気で信じて動いてくれるなんてさ。ありがたすぎる。

そんなこんなで、今の私は優しさはこれしか思いつかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?