#43 私のお気に入りのサブスク

私のお気に入りのサブスク、、、

正直に言おう

サブスクってなんやー?
と思った。
横文字にめっぽう弱いので
なんか聞いた事あんな、でも正しくはなんのことかわからん
と思ってたので

と思って調べた。

私の知力が1上がった
あーなるほどね。定額サービスのことか、、、

うん、、、、
使ってるのが2つしかないからね
アマゾンプライムと
Apple Music


以上、、、、。


特に画期的方法などはないのですが(笑)
でもApple Musicは便利だけど
音楽好きとしては
いかがなものかと。

ゲームとかも無料でも遊べる
課金するかしないか選べるみたいな時代になってきて

あたいはパッケージで売るから世界観とかクオリティとか高いんちゃうの
って思ってた。

とかいいながら今とある
RPGをこそこそずっとやっていて
ギルドでも地味に

目立たーーぬよおにーー
はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける

時代遅れのーーっつって河島英五かつって

そのぐらいでやってるけど

なんというか


「触れたら最後、日本全土がハルマゲドン」


つって

働いたら負け
と言わんばかりの遊び人を。職業として認めてくれる
奇跡のゲーム、「ドラゴンクエスト」

そして伝説へーーつって

あれをやり終えた時の感動とか
考察したくなるワクワクとかないわけよ。

音楽だって聞き放題だとさ

アルバムのさ、曲順とか
そういう世界観とか意味とか無視して

気に入ったものだけを

聞き続けてさ

最初いまいちだったなーって曲が
なんかはまってきた

あ、今ならこの曲の意味わかる

みたいなそういう感動なくなるって


わびさびがなるやんとか思っていた

けどある本を読んで

世界観を楽しむとか
伝える方法が変わっただけなのかな?


とD2Cという本を読んで変わった。


この本ここ最近で一番読みにくくて
頭がすごく疲れる本で

漢字が読めなくて久々に部首で辞書引くという
難解な本やったけど(笑)

すごくすごくいい意味で
すんごい色々思いついて刺激的やったなー


さぶすくりぷしょん

とやらも色々試してみよう

人間って新しいことはじめなくなったら

年取るよな。

固定されたくないし
尖っていたいなぁと思う今日この頃

丸くなんてなりたくない
♯BKSマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?