#37 刺身に褄は必要か

必要。

我々のんべぇは究極を言えば
塩舐めて酒わんさかのめる
おいしいオリーブオイルにちょいと塩、
チミチミ舐めながら
美味しいわさび醤油をチミチミ舐めながら
日本酒を嗜む種族なので
褄はあると嬉しい

大葉は奪い合う。

だが問題はデート中
まだ相手をよく知らない状態の時

ツマを食べたら卑しいと思われないかしら。
私はエビフライの尻尾も頭も食べたい
ゴキブリと同じ成分とか
スーパーどうでも良いのだけど

そんな事言ったら、私だって石原さとみと同じ成分だ。

彼の価値観がわからない。
しかし
よく考えたら
私は褄を残すような男子とは長続き出来ない気がする
慣れたら( ´・ω・`)チッてなりかねない
(最初こそ、合わせても笑)

それち今後くるであろう食料難の時代に昆虫食はあたり前になるかもしれない。

こないだ

テラルネッサンスという地雷除去、少年兵の問題に取り組む小山さんと鬼丸さんに会った。リッツカールトンホテルを日本にもってきた高野登さんと共に。

大学生時代に、ウガンダの内乱をしり

未だ500万機の地雷が埋まっている。

なぜ除去しようって思ったのか?
それは
資源。
石油。レアメタル。
1番の使用先は中国、日本。
資源ある国に戦争の仕方教えて
金使わせて
その先に、1番の前線にいるのは少年兵だと。

私達がスマホ使うなとか
ボランティアやれとかじゃなく

めいいっぱい稼いで1ミリでも支援してくれればいい。
僕達はできる事をそれぞれの場でやる
そして1パーセントでも考え選ぶ
1パーセントでも支援する

世界は繋がっている

だからいっぱい良い事で稼いで下さい
そしてこの話を誰かにして下さいと
言われました。

渡すのワタス素直だから
今年の売上の1パーセントを寄付しました。

1人の大学生が500万機の地雷撤去しようってどうして思えたのか!

と、そうしたら
やりたいんだもん笑
やるしかないよね、
できるかどうかじゃなくて
どうやるかだと。

私達は微力だけど無力じゃない
1つでも撤去出来たら、何人の命が救われるか?その方が大事でしょと。

かっけーと
純粋に思った。

リッツカールトンの元社長、高野さんは
話上手でめちゃくちゃ楽しかった!
その話はまた今度!

#BKSマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?