#35「今までの人生のターニングポイント」

難しいなーー。
と思っていたこのお題
人生ターニングしっぱなし?
人生、羽生結弦。くるくるやからかなー。

華麗なるジャンプはしてないけど。

どうしようかなーと考えてた。


今週末、自分が20代苦楽を共にした後輩くんが結婚する
私の弟!!!!!よくできた弟!!!

式の1週間前に奥様と髪切りに来てくれて、そのまま食事にいった。


ほんでここ最近の事を軽く話したら

俺はジャイはずーーーっと一つの事諦めないで
試行錯誤してるだけだって思ってるし、頑張ってるんだなって思ってるよ

って言ってた。

そうか私ある意味ターニングしてないのか?笑
だから思いつかなかったのか!!!!!!!

そう、私はひたすら美容師でやってくために試行錯誤しているのです。
やりたいといったらやりたい。アナフィラキシーがなんぼのもんじゃい
と思ってるかもしれない、、、わからない。
諦められないからどうやったらうまくいくか考えまくってる。


やりたいんだからしょうがないよね。
1%しか可能性なくてもやりたいならやる派

我慢ができないししたくないしなーと

そして私自分らしく働きたいから、色々見た目的にも
丸くなるのやめた。(体型もな)
私はとんがっていたいのだ。

私がかわいい!!!と思うファッションは
50sピンナップガールのヘアーとファッション好き!

画像1


しかし、やっぱりいつかはアーチエネミーのアリッサねーさんのように

画像2

画像3


こんなおばさんになりたい。
メロイックサインとハーネスが似合う女になりたいwww
(年配の女性です)

でも今一番一番一番、かわいいいいいいいいいいと
どハマりしているのが、billie eilish!!!!!!!!!!!
衣装ってかんじのより、私服とかライブのストリート感あるほーが好きだけど全部好きやな。


画像4

画像5

画像6



結果、私は青髪になりましたよwww(前回のブログ参照)


でね、わかった事があるの
私らしくあるって大事だなーと。

なんかな、もう他人とかの目線どうでもいいし
おしゃれしてたらええかなと、自分なりの(手抜きは仕事的にng)

以外と生徒さんたちにも受け入られていて
私ね、女やけど、ドラッグクィーンみたいなヘアメイクに最後はなりたいの
って生徒のマダムに話したら、
辻本さんらしいーーーー!!!なって欲しい!!!!って言われたので
なりますw

まぁファッションで避けられる事もあるかもしらんけど
そういうのってそれはそれやしな。


出版社の編集さんとお話してたら
辻本さんはニッチでしょ。振り切れてくださいwwと言われたので
全力で見た目も振り切れて行こうかなと。


出版関係も色々あって色々していますwwww


いろんなお客様の悩みとか聴きながら思った事

綺麗になりたいとか思ってたり
夢を叶えたいって思ってる人はたくさんいる。

でもなーその中に
「変わらないメリット」を享受したい人もおるってこと。

例えば 有名になりたい って思っても
その具体策を全然考えへんのも 有名になりたいって妄想して話すのが好きなだけで、本当に叶えようと思ってない。

綺麗になりたい、痩せたいとかなら
●綺麗になる努力をしないで済む
●ヘアーやメイクに時間をかけなくていいから楽
●私ブスだからって言ってたら負けないで済むから楽(勝たないけど)
●自分なりに綺麗になっても他人の評価がブスのままだった時に傷つかないで済む
●やせたいわー、綺麗になりたいわーーというコミュニティに属して会話できる

とかね。

それも、その人にとっての優先順位だから
綺麗にならなきゃいけないって事もない。

ただヘアメイク、小顔矯正は
そこから動きたい、変わりたいって人をプロデュースできると思ってる


もしくは前者の変わりたくない人が、変わりたいと思うきっっかけを作れる
だから楽しい。

変わりたいのに変わるのが怖い人に

きつい事をいう事もある

私ブスだからって諦め続けますか?
歳だから老けててもしょうがないわよねーって諦めますか?

という時もあります。
(あ、人を見ていいますよ)

だってずっと誰かにきっかけ作ってもらいたそうだから
どんと押す。
その代わりぜったい絶対綺麗にするから!!任せてくれーーーって
思うし、勇気振り絞って、講座始めた子とか一緒に泣きそうになるwww

毎日楽しいなw!!

いきてるな!!!w


そんなこんなで
ターニングしっぱなしで
大きなターニング覚えてない説が有効ですが

この記事書く為に
検索してたら

ノットフェスが4年ぶりに来年10月開催!!!!!!!

来年エヴァも公開するし
私にとって祭りの一年になりそうやなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?