諸君、狂いたまえ

ドラクエウォークのクエストがてら
松蔭神社に

導かれし者は忙しいから
ほんまにフラっとよっただけやけど。

吉田松蔭って30歳で死んどるよなー。
絵とかじーさんみたいに書かれてるから
オッさんのイメージやけど。

すげー時代だよな
と松下村塾の面々を見ても思う。

そして私。
ボーナス商戦に始まり
忙しかったなーと。

この1年は目まぐるしく環境が変わったし
色々な人に会ったな。

人によっては
変わらないことのメリットを享受したい人も
おる。

たとえば
仕事を変える
痩せる
キレイになる
おしゃれする

キレイになりたいからコスメや洋服を買う
つまり理想の未来を手に入れる。

キレイになった自分
キレイになってモテる自分。
て未来を手に入れようと買う。

でも変わらない自分でいたい人もおる。

キレイになりたい場合

頑張ってもキレイになれないかもしれない
と言うリスク回避に。今さら外見を気にしなくていいから楽。
メイクにかける時間が他の事に使える
コスメや洋服買わなくていいから
お金が減らない「かわいくなりたい~」という会話(コミュニティ)に参加できる
などなど。
これを手放したくないから、理想の未来に行く(=コスメを買うなど)ことを拒む。

リスクヘッジは大事だよ

人間関係や自分を磨くとかについては
出来るだけポジティブな方向を取ると
機会を損失するリスクを一番回避できる
っていう考えでいる。

例えばよ。
ちょっとコイツ違うかな
合わないなー
ムカつくな
とかでも、話す。
それちょっとちがわへん?
って。
私はそう思わないなーって言う。

その後で判断したって遅くはない。
万が一
第一印象最悪でも、めっちゃ仲良し!
とかあるしね。

私の友人は紹介された女性からの
第一印象最悪で二度目は無い!!!と
言われたが、紹介した夫婦総出で拝み倒して
2回目の食事会へ
今や結婚3年目、妻の方が
ただ生きててくれるだけで愛おしい、
仕事から帰ってくるだけで嬉しいと言っている。

そんなことだってある。

めんどくさいよ
たしかにめんどくさい。

私は友人沢山いるって言われるけど

めんどくさいこと沢山するからやで。

万が一騙されていたとしても
騙すやつって気づいて良かったーでいいし。

金絡み以外は大抵困るような事ならんと
思うので、大体の人は私からみるといい人しかおらんし、嫌いとか合わないとかもない

それはてめぇの頭で合わないって決めてるからやでと思う。

できるだけ頭柔らかくいると
毎日すごく楽しいし

このフラットモチベーションでいると
なぜだか仕事も上手くいくのよね。

そして
めちゃくちゃ大好きな人にも出会ってしまうのよね笑笑

素直に生きるていいなー。
今とても素直です。

一番の悩みは
かぶしきがいしゃにしなきゃダメ?
消費税の意味わからん。
税理士さん探さないとあかん?笑笑

です。

平和や。

#素直 #意地はらない #増税 #個人事業主 からの #株式会社 #美容師 #変わらないメリット
#人は変化を恐れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?